※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

浸して食べる習慣をやめさせたい理由がわからない。自閉症に関連しているのか気になる。

上の子です。
スティックパンやロールパンは牛乳やスープに浸して食べるのですが、やめさせたいです😔
自閉症からくるこだわりですかね?
浸して食べるお子さんなんていないですよね?

コメント

はじめてのママリ

自分が小学生の頃くらいの頃給食のパンをスープやシチューに浸して食べるのが好きでやってました!
なんで辞めさせたいのですか?
こうして食べると美味しい!って人それぞれあるし別にいいと思いますけど😃

ゆ

息子もやりますよ🙆🏻‍♀️
こうした方が美味しかった!と自分で考えてやってみた結果なので見守ってます。
綺麗に食べるようには言いますが、やめるようには言ってないです🙌🏻

コスタ🛳

美味しいからではないですか?🤔
私も夫もトーストしたパンをスープに浸して食べることあるので、子供たちも食べてます!
無理にやめさせる必要ないと思いますよ!

ぴぴぴ

全然いいと思います!
うちの息子も自閉症ですが、だから感覚が過敏でドロドロ系の食事ダメです😭
なので、パンを浸して食べれるって逆にすごいなぁと感心してしまいました。