※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

骨にヒビが入ったら、動かせないほど痛いでしょうか?手首の骨が出っ張っ…

骨にヒビが入ったら、動かせないほど痛いでしょうか??手首の骨が出っ張ってる所らへんなのですが、一週間前にぶつけてから何もしなくても痛いです💦
痛いけど普通に曲げれるし、ば重いものも持てます。腫れもパッと見解らないくらいで、内出血もそんなにありません。
出来れば病院に行きたくなく😄💦
経験ある方、どんな症状だったか教えて下さい!

コメント

ママリ

足の指に入ったのですが、歩けてました💡
曲げられるけど痛いって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    歩けるのですね!
    固定などしてましたか?😳

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

病院行って、湿布と包帯で固定するように言われてしてました💡
    日常生活にさほど支障はなかったですが、これで折れてる人もいるから良かったね!と言われました🤣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり固定するのですね!
    日常生活にさほど支障ないので、放置するか迷います😅
    ありがとうございました😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私も悩みました💦
    でも色々調べて見たら放置危険らしいので怖くて病院行きました!

• 6月8日
ままり

くるぶしあたりヒビ入りましたが、最初は痛くて地につけると響く感じでした💦
私は動かせない程ではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ヒビ入っても動かせるのですね!
    病院に行ったら、どんな処置をされましたか??

• 6月8日
  • ままり

ままり

学生の頃にやったのではっきり覚えてないですが、レントゲン撮って私の場合は足だったので
    ギプスをするか着脱可能な固定式のサポーターにするかどうかだけ選んで湿布処方とサポーター選んだので装着方法だけ教えてもらって終わりでした!
    特別な処置はなにもしてません!

• 6月8日
✩sea✩

息子が小指、骨折した事ありますが、その時は「心臓がドクンドクンするみたいに痛い!」とずっと言っていました💦
私は骨折やヒビではないですが、靭帯を痛めた時があって、その時は曲げられるけど、ずっと痛かった記憶です💦

R4

手首骨折した事ありますが、
全然動かせないですし、めちゃくちゃ膝下あたりまで腫れて痣みたい黒くなってました!

ある程度くっついてリハビリに入っても痛くて動かせ無いほどでした!

骨折よりは筋を痛めてる感じかな?と思います。
整形外科で見てもらうのが良いと思います👌