※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
お仕事

転職を考えている理由は、現在の仕事内容が苦手で、別の仕事に興味があるからです。でも、条件の良い会社で働いているので、手放すのは勿体ないとも感じています。

転職の理由はなんですか?

転職したくてたまりません。
新卒で入社した正社員の事務の仕事で10年目です。
小6まで時短勤務を取得することができます。
制度としては素晴らしいのですが、仕事内容が苦手です。
別の仕事内容のフリーランスで仕事をするためスクールに通い、勉強中です。

でもこんな条件の良い会社に勤めているのに、手放すのは勿体ないかなとも思います。

皆さんはどんな理由で転職しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前と育休明けで給料が半分以下になってしまう、が1番でかいです🥲

私ならフリーランスが軌道にのるまでと割り切って働きます😂

はる🌼

私は結構体力仕事で、しょっちゅうぎっくり腰になってたことや、定年まで働くこと考えたら無理!となったので転職しました😊10年以上その仕事しかしてなかったし、前職は条件も人間関係も良かったし不安いっぱいでしたが、思い切って環境変えてみました🌷

むにゅ

毎月毎月頑張って売り上げ作っても月初にはそれがリセットされる虚しさ
上司がパワハラしてみんなが辞めていくからいつでも人手不足の苦しさ

てとこですね。

・仕事内容飽きた
・結婚して職場が遠くなる
・違う環境で新しい事を吸収したい、スキルアップ出来ない職場

だいたいこんな感じで今まで転職しました😵‍💫