※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が1時間おきに起きてしまい、連続睡眠時間が短くなって困っています。寝かしつけは問題ないが、頻回に起きるのがつらいそうです。同じ経験の方、連続睡眠時間を延ばす方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子。
ほとんど寝る時はセルフねんねでおしゃぶりがあれば寝ます。グズグズしてる時はとんとんすると寝ます。
寝かしつけには困らないのですが、問題はそのあとで。
夜も授乳してゲップさすと起きてても布団に置いたら一人で寝ます。これは生まれてからずっとです。
ただ4時間とか寝てくれてたのが、この1ヶ月どんどん短くなり最近は1時間おきに起き続けます。
それでも抱っこはせずおしゃぶりかとんとんでまた寝るのですが頻回に起きるのが辛すぎて😭

同じ方いませんかー?
そしてこういう場合どうしたら連続睡眠時間のびるんですかね?🥲
教えてください🙇‍♀️

コメント

💐

部屋は真っ暗でしょうか?少しでも明かりがあると目が覚めてしまうことがあります🥺それがなければ、温度湿度が高いなども考えられるかと思います💦

❤︎❤︎

うちも同じでずっとセルフで寝てくれてて夜も10時間寝てくれてたのに
ここ最近朝の5時6時にふぇんふぇんいうようになりました😂夏になってきて日差しが来たのか、、睡眠退行か、、ビクビクしてます(笑)