※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
家族・旦那

3歳9ヶ月のお兄ちゃんの世話が大変。言うことを聞かず、片付けもできない。辛い気持ち。

生まれたの赤ちゃんの世話より、3歳9ヶ月のお兄ちゃんの世話が大変。ご飯の度にいらないとか言うし片付けもできないしすぐできないとか立てないとか癇癪起こしていらいらしてしまう。お兄ちゃんになったばかりだから仕方ないと思いつつあまりにも言う事聞かなすぎて辛い。

コメント

ぴっぴ

我が子は、妊娠中から赤ちゃん返りがすごくて夜泣きもあり本当に辛かったです。
こればっかりは、いつ終わるか分かりませんが気を長くもって、なるべくストレスを溜めないように育児されてみてはどうですか。

• ぽめ

ぽめ

これって赤ちゃん返りなんですね!!!イヤイヤ期の再来だと思ってました!!!ストレス溜めないように頑張ってみます💪ありがとうございました✨️

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ。
    イヤイヤ期の再来もあると思います!

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

あ、すみません、そうなんですね😭

• 6月8日
いふ

うちも下の子が生まれた時は、出来ない、やらない、私をかまってが強くて、下の子のお世話より大変でした😅
なので下の子がどーゆうふうに大きくなったかあまり思い出せません😅笑
未だに上の子の方が大変やなーて思います
本人もママを取られまいと必死なんだと思うんですけどね😔

• ぽめ

ぽめ

うちだけじゃないと思うと気が楽になりました🥲
    ありがとうございます😭😭😭

• 6月8日

うちは共感してあげて一緒に気持ち切り替えようねと伝えて抱っこしたり別の遊びに誘ったりして気持ちを切り替えさせて切り替えられたらたくさん褒めてました。赤ちゃんかえり大変ですねできる限りかまってあげたいですよねあまり怒鳴るのもよくないので対応難しいですよね

• ぽめ

ぽめ

怒鳴っちゃだめですよね😭つい怒ってしまいますが上手にやりたいです🥹

• 6月8日

退会ユーザー

そうですよねなかなか難しいですよね。怒ってしまったらたくさん褒めてあげるといいと思います頑張って応援してます

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

ありがとうございます😭💕やってみます🥺

• 6月8日