※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子が最近夜中に起きていて、不眠症か心配。病院受診が必要か悩んでいます。

上の子が不眠症かもしれません。

同じベッドで寝ているのですが、私が夜中にパッと目を覚ますと上の子が起きていることが2日続きました。
やたら上の子がゴソゴソ動くので私も起きちゃうのですが、上の子は起きています。起き上がりはしませんが目をあけています…。
今まで20-7時まで起きることなくぐっすり眠る子だったのですが昨日今日と夜中に起きちゃうみたいです。

私はいつも5時起きなのですが、5時に起きると娘がまだ起きていて🥲夜中から5時まで一睡もできずに起きていたのかは不明ですが、病気なんじゃないかと不安です。
娘にずっと眠れなかったのか聞くと、んーどうだろう…わかんないと言っていました。
不眠症なのでしょうか…。これが続くようなら病院を受診した方がいいですかね?

コメント

ななしのごんべ

同室をやめてみるのはどうでしょう?
意外と大人の動時の音で起きちゃってたりするのかもです🧐
私は夫のいびきや動く音で稀に起きたりします😅
また、カメラなど設置してみてどのくらい起きてるのか確認してみるのもいいと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同室辞めたいんですが下の子はまだ私じゃないと無理で。
    上の子だけ一人別室が難しくて🥲
    カメラやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
ママ

2日だけなら心配ないと思います!
急に蒸し暑くなってきましたし、夜中の調節が上手くいかなくて起きちゃうんじゃないでしょうか💦
みんな寝静まっている中で何時間も1人で静かにして起きていられないと思います😅
2週間くらい続くようなら小児科に相談してみてはどうでしょう?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

夜も寝てるんですかね?
    本人に聞いても曖昧だし心配で🥲
    とりあえず様子見しようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月8日