※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が急に変わり、心配です。便の回数や色、血の混じり具合が気になります。熱はなく、機嫌は良いです。何かアドバイスありますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。産まれてから1日1回便が出ればいい方だったのに、昨日から5回も出るようになりました。ミルクよりの混合(母乳はあまり出てないと思います)で、今は180飲ませています。便の色も前は緑色だったんですが、昨日からは黄色でさっきはあまりにも出ているからか少し血が混じっていました(*_*)臭いは前と変わらず、機嫌もいいです。熱などもありません。いきなりうんちの状態が変わったので、心配で( ;∀;)
このような事になった方いらしたら、教えて下さいm(__)m💦

コメント

まめこ(o^^o)

血が混じっている便は、そのオムツを持って病院に行ってみてください!
もしかして、お尻が切れて血が出ているだけかもしれませんが、心配じゃないですか(;_;)?病院に行けば心配が減るんじゃないかと思います✨

• とも

とも

返信、ありがとうございます!
    オムツは捨ててしまいましたが、写メを撮りました。病院で見てもらった方がいいですよね💦ありがとうございます🙇

• 2月1日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

胃腸炎とかも流行ってますからね💦
    赤ちゃんは喋れないから、いつもと違っていることが起きたときはお母さんが早めに対応してあげてください( ^ω^ )
    今日行けるなら行ったほうが良いですよ〜!

• 2月1日
  • とも

とも

そうですよね😞💦家で心配してるよりだったら、病院で見てもらった方がいいですもんね。
    話聞いてもらえて良かったです。ありがとうございます🙇

• 2月1日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

お子さんお大事にしてくださいね😢
    赤ちゃんのことは、どんなちっちゃなことでも心配になるものです!みんなそうですから、安心して病院とか頼ったほうがいいですよ😁

• 2月1日