※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

似てない同性兄弟姉妹育ててる方いますかー?周りから片方だけ容姿を褒められたりしたときどうしてます?

似てない同性兄弟姉妹育ててる方いますかー?周りから片方だけ容姿を褒められたりしたときどうしてます?

コメント

ぴよこ

うちは上2人は激似で、3人目だけ顔が違います😳
3人目は二重のパッチリで、まだ2歳ということもあり「かわいい〜!」ていってもらうことが多いですが…
お姉ちゃんはもうすぐ4歳(見た目は5歳)だし、重たい一重なのもあり、もうそういうお声をかけていただくこともなく😂
下だけ言われた時は、その方と別れた後私が上の子を褒めたりしてます!

5歳2歳全く似てません😂
下の子はよく褒められて将来もやばそうだねと言われます。
でも上の子は全く気にしてないというか、私や家族がたくさん褒めてるから?自己肯定感高めなので弟は可愛いけど俺はかっこいいんだよなあ🤔と本気で言います笑
その場しのぎではなく、日常的に心が優しいよねとかママ的には1番かっこいいよとか伝えて行くのがいいかなと🥰

ママリ

ありがとうございます、下がぱっちり二重で生まれてきて実母も義母も容姿をベタ褒めで上の子の時と全然違うのでこれからが不安になってしまいました💦 親が褒めていくしかないですよね!頑張ります!