※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒着について悩んでいます。散歩時の服装が心配で、新しい防寒着を買うべきか迷っています。皆さんはどんな格好をさせていますか?

あと少しで4ヶ月になる娘の服装についてです。

現在、最高気温10度くらいです。

昼間の暖かい時間にコンビ肌着+カバーオール+靴下で抱っこして散歩をしていた所、近所の方にそれじゃ赤ちゃん寒いんじゃない?と言われました。
もう一枚上に防寒着を着せた方がいいですか??
散歩は3分ほどで家の周りを回るくらいです。

80のサイズの防寒着ならあるのですがぶかぶかなため新しく60~70の防寒着を買ったほうがいいのか迷っています。

皆さんは今の時期にお散歩する時に赤ちゃんにどんな格好をさせていますか??(>_<)

寒い思いさせたかと思うと罪悪感でいっぱいです(>_<)

コメント

N

気温は同じくらいだと思いますが
結構暖かい格好させて散歩いきます!
短肌着+コンビ+モコモコのカバーオール+モコモコ靴下です!
そんなに寒くなくても風はひんやり
してるので寒いかなーっと思って😥

  • みなも

    みなも

    確かに、風が冷たいです(>_<)
    髪がなびいていたので💧
    うちもモコモコのカバーオールを検討しようと思います✨

    • 2月1日
いちご みるく

それで上着なしだと寒いと思います!

うちは肌着、カバーオール、靴下に、気温に合わせてジャンプスーツやジャンパー着せてます。
ぶかぶかでもないより良いと思います。うちも来年まで着れるように大きめ買ってます。

  • みなも

    みなも

    やっぱ寒いですよね😵💦
    服装、参考になります!!

    とりあえず、頭まで覆える防寒着を検討しようと思います✨

    • 2月1日
mi-yu

お散歩行く時は
肌着+カバーオール
抱っこ紐で行く時は
抱っこ紐用のダウンケープつけて。
ベビーカーの時は
防寒着きせてます!

  • みなも

    みなも

    抱っこ紐の時も上に書いた服装です。くっつくから暖かいかなと思って。

    ダウンケープとかあるんですね💡調べてみます✨

    • 2月1日
梨奈

娘もちょっとした数分のお散歩はそんな感じです!暑がりなので、少し肌寒いぐらいにしてます☺️☺️

  • みなも

    みなも

    うちも暑がりで💧厚着させたらすぐに汗をかくから服の調節が難しくて😵💦
    今の所風邪はひいてないからいいかなと💡
    同じような方がいて安心しました(^^)

    • 2月1日
  • 梨奈

    梨奈

    そうなんですよね😱
    調節難しいですよね、、
    汗かいて冷えても薄着しすぎても風邪ひいちゃいますし😷😷

    もう少し暖かくなってほしいですよね☺️

    • 2月1日