※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いで上の子にも同じものをあげるべきか、色違いや他のものがいいか、予算は5000円で大丈夫か、他のアイディアがあれば教えてください。

出産祝い 上の子にも同じものをあげる方がいいですか?

小中の同級生に今度会います。昨年10年以上ぶりに再会して、今回2回目、今後は定期的(年1くらい)に会うと思います。

その友人が最近第2子を出産して、出産祝いを渡そうかなと考えているのですが、もう少しで2歳になる上の子にも何かあげた方がいいかな、と思っています。

そこで質問なのですが、
①息子も持っているブランキーというぬいぐるみの頭のついた小さなブランケットをあげようと思うのですが、上の子にも色も種類も全く同じものをあげたほうがいいか、それとも色違いや他の種類のものを用意した方がいいか、そもそも2歳には別のものをあげるか(ブランキーは赤ちゃん向け…)
②予算は1人2500円くらいで2人で5000円程度は妥当ですか?
③他にアイディアあればぜひ教えてくださいm(_ _)m

読んでくださりありがとうございます!ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

ブランキー可愛いですね🥳💕
上のお子さんは何を貰っても嬉しいと思いますよ😊
私は下の子に4500円くらいのもの上の子に1000円程度の絵本かおもちゃを渡すことが多いです😆トータルで5000円ちょっと越すくらいで、下の子の出産祝いなので下の子をメインにあげてます!
わたしも貰ったのは下の子メインなものが多くて上の子には小さなおもちゃやお菓子、本をいただきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

上の子はプレゼントを貰えたらそれだけで嬉しいものなんですね!下の子にあげたブランキーを欲しがるかなぁと思ったのですが、そういうのも一時的なのかな?
    絵本いいですね!私が逆の立場でも嬉しいです!
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月8日
遥か

上の子の出産祝いって渡しましたか?
もし渡してるなら、子供用のお菓子くらいで良い気がします。あくまでも下の子メインで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の出産祝いは渡してないんです💦赤ちゃん返りが激しいみたいで、自分にも同じようにして欲しいと言う気持ちが強いのかな、なんて思っていたのですが…2歳手前の子ってどんな感じなのか分からなくて💦 同じものがいいのか、それともそのくらいの年齢の子が興味の引かれるおもちゃや本の方がいいのか…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

下の子の出産祝いなら上の子はお菓子とかでいいと思いますよ。

私は友達の上の子に「これは赤ちゃんは食べられないお姉ちゃん用お菓子だから、赤ちゃんには内緒で食べてね☝️☺️」って言ってサブレとマドレーヌあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました(笑)

ちょっとそういう、上の子の特別感感じさせてあげられるといいかなって思います!
値段は本当500円そこそことかでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

上の子の出産祝いをしていないんです💦大事な情報を載せそびれてしまいすみません💦

特別感を伝える魔法の言葉ですね!子供はそういうの嬉しいですよね🤣その伝え方私もやってみます!!笑

• 6月8日