※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に遊べる施設に行きたいけど、感染が心配で連れて行けません。対策を知りたいです。

プレイパークや赤ちゃんも遊べるような施設に連れて行きたいのですが、まだ手を舐めたりなんでも口に入れるので、なんだか怖くて連れて行けません😰

コロナだけではなく色んな感染が怖いです💦
分かってくれる方いませんか❓
そろそろ連れて行ってあげたいのですが。。。
何か対策されてますか❓

批判はいらないです💦分かってくれる方だけコメントください😊

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
私も最初そうでしたしここで相談もしました!
免疫つけるため!と思って頑張って行ってます😅
子供と家で2人ってのもしんどいのもあるんですが…
いつか保育園行ったら貰うしその時のためにも免疫と割り切ってます!
でも一昨日ヘルパンギーナに感染し今私も児童館とかびびってます!
特に今子供の風邪が大流行してますもんね😫
帰ったら子供にも手洗いさせてます!あと除菌シートは常に持ってます!

最近はキッズスイミングとかあまり他の人と関わりが少ない事をさせてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

怖いですよね😭コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    それは児童館などで感染されたたのですか?💦 大変ですね😭お大事にされてください!

• 6月8日
はじめてのママリ

多分児童館だと思います!
保菌者の唾液からうつったりするらしいので😭
気をつけてはいたんですが限界がありました😫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり怖いですね😭
    口にてを持っていかせないとか、手を洗ってかえったりきをつけてても難しいんでしょうね…
    やはり、もう少し先に見送ろうかなと思ったりもしてきました😰
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 6月8日
mika

めっちゃ分かります( ´ ` )

私も最初はそうでした。
拭きまくってました。

でも保育園へ行くとめっちゃ病気貰うことになります。
なので免疫獲得だと思って色んな場所に連れていきました♡

病気は治るものがほとんどです!!子供の心の成長は今しか出来ません!!

今のうち色んな人と会うと物怖じしない子になると思います♡

はじめてのママリ🔰

上の子は0歳〜3歳まではコロナ前だったのもあり、ほんと色々連れて行って遊ばせてやってました。
やっぱり胃腸炎やらインフルやらかかりましたね。でも体質というかその子次第な部分は大きいと思います。
下の子もコロナ明けてからは積極的に色々連れて行ってますし、キドキドとか〜1歳半までの赤ちゃんの遊び場とかもよく行ってますが、ぜんぜん体調良くて、うちもまだまだおくちに玩具入れたりあちこち舐めたり手を入れたりしてますが、なんかあっても鼻水程度でここまで来ました😅
かなり個人差が大きいと思いますよ。