※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

2歳差育児にオススメの抱っこ紐を教えてください。エルゴは疲れにくく重宝したが、ゴツさがネック。長時間でも疲れにくく、サッと付けやすいコンパクトなものを希望します。

2歳差育児にオススメの抱っこ紐教えてください♪

1人目エルゴを使用していましたが、処分してしまい新たに抱っこ紐購入を検討しています。エルゴは長時間使用しても疲れにくく、重宝しましたがゴツいのがネックでした💦ただ、2歳差育児ということもあり長時間の抱っこでも疲れにくい&サッと付けやすい&コンパクトなものを教えていただきたいです☺️

コメント

はるママ✿

3ヶ月くらいまではスマルビを使ってました😊
その後はミアミリーのヒップシート型の抱っこ紐を使ってます✨

• 新米まま🔰

新米まま🔰

スモルビでしょうか?☺️3か月を過ぎるとやはり重たいですか?💦ヒップシートは既に持っているので1歳ぐらいまで使える抱っこ紐を探しています🥹

• 6月8日
ままり

日本エイテックスのこちらの抱っこ紐を愛用していました❣️

ただ、長時間は疲れてしまうかもしれません‥

私はエルゴの装着がめちゃくちゃ苦手でうまくできなかったので、ベビザらすで試着して装着しやすかったこれを購入して愛用しておりました。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

キャリフリー椅子に固定するやつ持ってます!☺️抱っこ紐もあるなんて知りませんでした👀確かにコンパクト&軽量で良さそうですね💕ママリさんの感覚ではどのくらいの時間耐えれますか??
    エルゴ装着少し大変ですよね、分かります😂

• 6月8日
  • ままり

ままり

抱っこ紐の装着すごく苦手だったのであまり長時間抱っこ紐で抱っこしたことがなく‥💦すみません💦

肩こり辛かった記憶はあるので、1〜2時間以内かもしれません💦

• 6月8日
mika

求めてない答えだったらすみません( ´ii`。)

結局エルゴが1番だと思います。
安定感も寝た時の首の支えも。
お買い物、公園など絶対両手使えた方がいいので( ´ ` )
小走りする時ありますし。

今新しいの出てるので試してみてからでもいいかも知れません。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

いえ、mikaさんのご意見も助かります!!そうなんですね🥹やはり長時間の使用は適してますよね〜私もそこはすごく同意します😂

ありがとうございます、実際に着用してみても試してみようと思います😊

• 6月8日