※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
家事・料理

DAISOおかゆカップの代わりになるおすすめ教えて下さいm(_ _)m離乳食を…

DAISOおかゆカップの代わりになるおすすめ教えて下さいm(_ _)m
離乳食を始めるにあたり、DAISOのおかゆカップが気になっていたのですが廃盤のようで…😱💧
似たような商品もありますが、DAISOと比べたらお値段が…と思って中々購入出来ずにいます😂

同じように買いそびれた方は何で代用しましたか?
またはお粥を作る際に買ってよかった商品を、購入場所やおすすめポイントも交えて教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥カップ類無くても大丈夫ですよ!
1人目で購入しましたが2人目では使っていません^^;少量のうちは炊いたご飯と水を耐熱容器でレンチン、量が増えてきたら鍋、炊飯器で対応します!
最初はブレンダーがあったほうが楽です^^月齢が進んでもポタージュ等作るのにも使えるので幼児食になっても重宝しています!、

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます❣️
    耐熱容器で代用出来るんですね✨✨
    ブレンダーは今とても迷っていたところでした😵🌀
    ちなみにどちらのブレンダーですか?差し支えなければ教えて下さると嬉しいです🙏💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンのブレンダーを買いました^^私も買うか迷っていましたが、未だに幼児食、お菓子作り等使えているので離乳食期だけじゃなく使えると考えたら買って正解だったと思います!

• 6月8日
  • まめぴよ

まめぴよ

ブラウン❣️よくママリでも見かけるやつですね☺️
    この先も使えそうなので検討したいと思います✨✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

炊飯器で炊いてすり鉢みたいのでゴリゴリしてました!

• まめぴよ

まめぴよ

確かに炊飯器で一気に炊く方が楽かも知れません…✨
    すり鉢でするのは大変じゃなかったですか😳?
    まとめて1週間分くらい作るイメージでいたのですが…💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに苦ではなかったです。
    ブレンダーも考えましたが、買おうか迷ってるうちに今に至りますw

• 6月8日
  • まめぴよ

まめぴよ

なるほど(笑)
    場所も取るので手間とどちらを取るかちょうど悩んでいました😅
    参考にさせて頂きます✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どろっどろにしたのも本当に最初のうちだけで、しばらくしたら粒感あってもあげてました。
    すり鉢だと野菜もお魚系も全部ゴリゴリ出来たので、安上がりで良かったです!

• 6月8日
  • まめぴよ

まめぴよ

あっという間にステップアップしていきますもんね😅
    100均のすり鉢でいけたという回答も見かけたので、安いし、1つ買っててもよさそうですね❣️

• 6月8日
りん

前にママリで
家にあるコップ1杯に対して
10倍がゆなら生米1杯、水10杯
7倍がゆなら生米1杯、水7杯にすればいいですよーというのを見てから

大人のを炊飯器で炊く時に、耐熱皿にその上の米を入れて炊いていました!!

ブレンダーはいまだに色々なことに使えるので買ってよかったです!

• まめぴよ

まめぴよ

すごく効率的な作り方ですね😳✨✨
    参考にしたいと思います💕
    結婚前はお菓子作りもよくしていたので、あってもいいのかな…😅
    ママリではブレンダーよかった!、なくてもいけた!と両方見かけたので…

もしおすすめあれば教えて下さい🙏✨
    (差し支えなければで大丈夫です🙆)

• 6月8日
  • りん

りん

家にある入れ物でできるっていいですよね⭐︎

私はなくても暮らしていけるけど
    あったらすごく便利!って感じでした!!
    作り置きしときたいタイプだったので毎回それなりの量作ってたので、
    本当便利でした!

brotherのブレンダーは有名だと思います!
    私の家も持っています!
    ただ、泡立て器がついてないものを買ってしまったので、
    ドンキホーテかディスカントストアで買った、有名メーカーじゃない安めのやつを(泡立て器とか色々入ってる)購入したら、そればかり使ってます!

私もお菓子作り好きなので、泡立て器便利です!
    上の泡立て器がついてるやつを購入した時に、自動泡立て器だけのやつは捨てました!

どちらも音はうるさいし、細かくする力もあまりないので、私がもし最初から買い足すなら泡立て器がついてるやつ買います!

• 6月8日