※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供と遊ぶのは好きだけど、ママ友との付き合いが苦手。子供同士は保育園で仲良しで十分だと思う。ママ友からの遊ぼうという連絡にうまく対応できず、罪悪感を感じて困っている。どうしたらいいかな?

ママ友の子供は嫌いじゃない!ただ、ママ友が苦手すぎる!子供同士は遊ばせるのは嫌じゃない!でもママ友とはできるだけ距離を置いておきたい😭

子供が遊びたいと言っているから、遊ぼう!って連絡をしてくるママ友がいます!💦

子供同士、保育園で仲良くしているみたいだし、私的には幼稚園以外でわざわざ日程を合わせて会わなくても良いのではと思ってしまいます😭 

とりあえずうまーく予定を合わせずにいると
なにかした?私の事が嫌いだから子供が遊んで貰えない?みたいな連絡が来るし... そう言われると罪悪感を感じる。

どうしたらいいのかなー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかした?とか、私の事が嫌いだから…とかめんどくさいですね😇
そんなんじゃないよーと言いながら今まで通りのらりくらりでいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

両親の具合が悪くてしばらくはちょっとごめんねー!とかどうですかね🥺
ご両親、すみません🥲🥲

I&S&K

面倒いママ友ですね💦いい大人が、そんな確認するとか……子供関わってるのでそんなことは無いよ~としか言えないムード最悪でしたね😖

察しろ聞くなですよね(笑)

子供の友達と自分の友達は違うと思ってるので、園で仲良くても親同士仲良くなければ園外で遊びませんよ😅

園で遊んでるんだから良いじゃんって思ってます!

ごめん園終わってからもやることがあってさー要領悪くてごめんね〜また落ち着いたら誘うね✋で誘わなくていいと
思います👍

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
仕事が忙しいでいいと思います💦
でも、そのママ友が他のお友達とはパーティーしたり家に呼んでるという話を聞くと凹みませんか?💦😅