※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

姉妹育てます。周りの友人や義親戚から、3人目産まないといけなくなった…

姉妹育てます。周りの友人や義親戚から、3人目産まないといけなくなったねとかよく言われるんですけど本当めっちゃ腹立つーーーーーー!
同性ってなんでこんな言われるんでしょ😫😫😫😫
最近サラッと受け流す事ができなくなってきました😩

コメント

K❤︎Ymama

一々腹立つ人多いですよね!
うちは息子と娘なんですが、

上手に産んだね
女の子で良かったね

これめちゃくちゃ言われて毎回腹立ってます😂

• ママリ

ママリ

上手とは?
    本当こっちは命懸けの出産からの育児ですけど?!って感じですよね😂
    男の子だから大変とか女の子だからこうとか言う人も本当大嫌いです😩😩

• 6月8日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

そうなんです!
    上手に産んだねが一番腹立ちます😂
    特に年寄り世代にめちゃくちゃ言われます😤
    男でも女でも我が子は可愛いしほっとけよですね🤣

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

スーパーにいる年寄りは100%確率で、なんか一言言ってきますよね🤣
    そもそも、男の精子で決まるし文句あるなら旦那に言って欲しいです🤣
    旦那の精子に聞いてくれ!!って思います😫

• 6月8日
ぴぴ

同じくです!!女の子でも言われますか!?!?(もし不快にさせたらごめんなさい)
私2人目妊娠中から『3人目に期待だね笑』って何人にも言われてて絶対みんな口揃えて『女の子産まなきゃ!自分だって女の子ほしいでしょ!』って言ってくるので世の中はみんな女の子が欲しいんだな、女の子産まなきゃこんなふうに言われるんだなって思ってたんですけど結局言う人って異性を産めって言いたいんですかね?
なんであってもデリケートな話なのにズケズケうるせーって話ですよね🤣妊娠できる事、無事に出産できた事だけでも奇跡なんだから性別どうのこうの言うな!!!!ってキレそうです毎回😇

• ママリ

ママリ

めっちゃ言われます😂
    昨日男の子1人は欲しいねと義祖母に言われました。笑
    私は男の子希望してた時期もあったので尚更傷つくとゆうか🥲
    女は憎たらしいし、男の子は可愛いしよー??と良く言われます😂
    3人目に期待とか本当うざいですね!!!黙れ!ですよね😭
    出産舐めんなって思います😭

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

義祖母!!私も義祖母に同じ事言われたなぁって今おもいだしました!!笑
    なんか老人っていちいちケチつけてきますよね🤣🤣
    女は憎たらしい!なんですかそれ!お前も女だろ!!!誰が誰に何を言っとんじゃーーー!!!!💢ってブチギレてます私が今🤣💢笑
    男も女も可愛い我が子であって他人にとやかく言われる筋合いないし頼むから何も言わないで欲しいですよねーーー😭
    でも上の方のコメント見たら異性産んでても言われるなんて、、結構デリカシーない人間多いんですねこの世は、、、

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

思い出させてしまいすいません🤣
    憎たらしいって言われます!🤣女の子はやっぱり口が達者?だから可愛くないけど、男の子はその分可愛いよ?と友達から言われました😅
    あん?😡と思いましたけど異性ってやっぱり可愛いんだろーなぁとちょっと羨ましい自分がいたり🤣❤️
    本当に性別に関しては旦那精子にインタビューしてくれって思います、、、

• 6月8日
みくちゃん

男の子2人いて、今月出産予定のお腹の子も男の子なんですが産まれてもいないのに4人目女の子頑張れ!みたいな感じで言われてめっちゃ腹立ちます😇

• ママリ

ママリ

今月出産なんですね!😍
    赤ちゃん楽しみですね🥰💕
    4人目女の子とか本当黙れって感じですよね!!
    私は本当に昔から三兄弟ママになるの憧れてました😍!
    見事になれませんでしたが。笑
    出産頑張ってくださいね😍

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

他人にとやかく言われたくないですよね...

男の子、女の子って選べないのあんたらわかってるだろー⁉️

って言いたくなってしまいますが、やはりここはサラッと受け流すのが1番の大人かもしれないですね...

言いたい人には言わせておきましょ...😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    本当黙れですよね😭
    選べるなら選んどるわー!って😩
    もっともっと大人になります😭

• 6月8日
団子三兄弟

大体エレベーターで一緒になったおばちゃんに言われます!あらぁ〜…お母さん大変!次は女の子ね😊😊って🤣黙ってクレェ〜笑
あーもう幸せ頂点なのでけっこうですぅうううって交わしてますが、白目剥きそうになります笑

• ママリ

ママリ

100%絡んできますよね😭
    月齢が低いと尚更絡んできますよね。笑
    わかりますー!
    またかよって思いますもん。笑

• 6月8日
はじめてのママリ

うちも2人男の子です!💕
言われますよね〜私は
『もうムリです〜』って受け流してます🤣🤣

• ママリ

ママリ

男の子羨ましいですー😍異性の可愛さ味わってみたかったです😆
    受けながせるの本当凄いです😂

• 6月8日