※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が他人がいる場所で笑わず無表情、声も出さないことについて心配しています。普通はこの年齢でも他人に笑顔や声を出すものでしょうか?

1歳3ヶ月の息子は外で他人がいる場所では笑いません。
無表情、声も出しません。
これおかしいって言われたんですが、おかしいんでしょうか?
普通は1歳3ヶ月とかでも他人にもニコニコ、声出してるものなんでしょうか?

コメント

メラニー

その子の性格ではないでしょうか。おうちではパパママと言ったり笑ったりされてますか?

うちは1歳9ヶ月ですが、人見知りが強すぎて未だに他人がいるところではほぼ無ですよ。関わらせようとすると泣きそうになって抱っこをせがんできます。
家ではおしゃべりして笑ってます。

上の子は小さい頃から他人がいようがいまいがどこでも誰にでもきゃっきゃしていて正反対だったので、病院や保育士さんなど、いろんなところで雑談がてら相談したのですが「慎重派で怖がり、周囲が大丈夫なのかよく観察している子だから大丈夫。頭いい子だね〜👌」と言ってもらえました。
よかったらかかりつけ等に相談された方が安心できるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

人見知り、場所見知りじゃないでしょうか?

ちー

下の子がそんな感じでしたー!
2歳前くらいまで、外では喋らず、笑わず、動かず。笑
上の子の用事に連れて行ってもじーっと抱っこされてるのでめっちゃ楽でした😂
家で喋って笑ってるなら人見知り、場所見知りだと思います☺️

今は動き回るようにはなりましたが、大人に話しかけられるとカチーン😐🧊となってます笑