※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

母の不倫相手の家に行き、土下座させた行為が罪に問われる可能性はありますか?

これって脅迫罪など、何か罪に問われますか??

母が不倫をしました。もちろん母も相手も悪いのは分かっています。
誘ってきて不倫のきっかけを作り、私の父を悲しませ、実家の家庭をめちゃくちゃにした相手の男が憎くて憎くて、私が相手の家に文句を言いに行きました。 
インターホンを押すと男が出てきて慌てて中へ入ってと(話の内容を近所に知れたら恥だから)言い、家の中で私はお経を唱えて塩を撒き、(部屋は一切汚していません。)相手の男に土下座をさせました。 地獄に落ちるかもねと言い放ちました。
奥さんも家に居て、この会話を聞いていました。(奥さんは私が訪問する前から浮気の事を知っている)
近所迷惑になる行為はしていません。 罵ったのは家の中なので、人目についていません。 
このようなことをして、後日、相手の男や、奥さんから、私が訴えられたりする可能性はありますか? 
また、その場合罪は何になりますか? 

私の母親も悪いからお互い様とか、常軌を逸しているとかの批判は、分かっていますので御遠慮ください。 
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

土下座は強要罪ですし、塩を撒いたというのはどこにですか?器物破損になるのでは?

ママリ

土下座は相手が訴えたら罪に問われる可能性があると思います。
塩を撒いたのに部屋は汚してないってどういうことですか??

🧸☾·̩͙⋆

土下座させたのなら強要罪ですかね

塩を撒いたと記載あるのに、部屋を一切汚していないと言い切れるのは何故ですか?

お相手の奥様からしたら、
主さんのお母様にも同じ事したいのでは?と思います
訴えられないといいですね、、

なっちょ

土下座をさせるために暴行したり、土下座して謝らないと近所や会社に言いふらしてやる、などと脅したりしましたか?
それらがなく、単に「謝れ!土下座しろ!」と言っただけなら強要罪にはなりませんよ。

ただ、「お経を唱えて塩を撒き、、」などが相手に恐怖を与える行為だと主張され、「逆らったら何をされるかわからなく恐ろしくて従うしかなかった」、と主張されることはあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴行等しなくても強要罪になりますよ😅実際にそれで逮捕されてる例も過去にいくつかあります。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強要罪にはならないかもしれませんが、それは恐喝になると思います😓なので、どちらにしても被害届出されたら捕まると思いますよ💦

元彼が私に対してそれで逮捕されたので、強要罪にはなると思います。

• 6月10日
  • なっちょ

なっちょ

(同じ方か違う方かわからなかったので)
    暴行等しなくても強い恐怖を与えたなどの状況であれば強要罪が成立するケースもありますが、たった一回「土下座しろ」と口にしただけで必ず罪になるわけではありません。
    元彼さんが普段からモラハラ等なく、ケンカの最中に一言口にしただけで被害届を出されて逮捕されたのだとしたらそれは大問題です💦

皆さんが、土下座=強要罪とコメントされていたので、単に口にしただけでは罪になるわけではないことをコメントしました。もちろん「強い恐怖を与えた」可能性もあるので、その条件がそろえば罪になるケースはありますが。

• 6月11日
  • なっちょ

なっちょ

ちなみに、恐喝は法的には脅して金品を請求すること、なので恐喝にはなりません。
    脅迫は、生命、身体、自由、名誉または財産に対して害悪を告知すること、なので、脅し文句を言う(匂わせることも含む)がなければ成立しません。

• 6月11日

多分ですが、後ろめたい気持ちがあるから、訴えたりしないと思います。
大ごとにすると、近所にも噂になりますしね…
話の内容を近所には知られたら恥だからと言っているくらいですし😔😅
不倫したのは事実なので、そこは何も言い返せないから、訴えたりしないと思います。