※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子の入院中、誤って完了期の離乳食が提供されたが、実は小児食だった。看護師に修正を依頼し、後期の食事に変更。食事が損した気分。

モヤモヤするので聞いてください🥹
この前、息子がRSで入院した時のことで入院中のご飯の離乳食の段階が選べたので完了期を希望したんですが(用紙に丸つけて提出しました)朝ごはん食パン1枚そのまま、リンゴもうさぎさん切りのごついリンゴ2つ、お昼の肉団子と野菜に関しては息子の口にギリギリ入るかどうかのレベルの大きさでこれ本当に完了期?と思いながらあげてみたけどやっぱり食べないので看護師さんにご飯完了期にしてたけど後期に変えてもらっていいですか?とお願いし、部屋に戻ると看護師さんがまたやって来て「すみません、ご飯が完了期じゃなくて小児食になってました。結構ちゃんとしたご飯が来てましたよね??」と言われました。
完了期にもできるけどどうするかと聞かれたのでそのまま後期でお願いしましたが、何だか3食分損した気分でモヤモヤします😑💭

コメント

まるみ

え〜!!
今まさにリンゴの誤嚥での事故が何件かニュースで話題になっているのに、結構な問題ですよね💦💦
息子くん食べられなかった分お金も悔しいですし身体的にも可哀想です🥲

• ママ

ママ

そうなんですよ💦
    初日は食べれなかったのでコンビニで息子でも食べれるパンを買ってちぎりながらあげて、急遽パパに頼んでミルクも持ってきてもらいました、、😩

• 6月7日
  • まるみ

まるみ

わ〜💦ミルクの調達まで😫💦
    入院費の中に食事代も入ってるわけですし返金してほしいくらいですよね🥲

何よりもわざわざ紙で提出しているのに違うもの出されることに管理体制を疑ってしまいます。
    アレルギーとか書いてたらそれも間違って出したりする可能性があるって事ですよね…!?
    うーん、考えれば考えるほどモヤります😓

• 6月8日
  • ママ

ママ

入院案内には入院食を食べるお子さんならミルク提供アリだったのでお願いするとミルクは出せないけどお湯はあると言われました、、(多分コロナの関係でダメだったのかも)
    しかも退院するときに、点滴外すってなってずっと待ってたけど全然外す気配なくて同じ病室にいた子だけ点滴取って帰られて、その後息子が点滴の包帯自分で取っちゃったのでナースステーションに行ってその旨伝えると、あれ?点滴とったんじゃなかったの!?取ったって聞いたけどこの状態でどう取ったと思ったのかねと看護師さんがすぐ病室に来てくれて外してくれました。
    そこも???って感じだったしほんとに考えれば考えるほどモヤりますよね、、

• 6月8日
  • まるみ

まるみ

そうだったんですね🥲💦💦

点滴の件もほんとに杜撰な対応で不信感持っちゃいますね…。
    病院が大変なことはよく分かるので多少のことは目を瞑れますが、食事や点滴などとなるとそうホイホイ間違えてはならない事ですし、たぶんそういうところが普段から徹底できていないと大きなミスも起きるのではないかと思うんですよね。
    病院のHPなどで問い合わせできるところがあれば今回のミスについていつか大事になる前に改善と周知徹底して欲しい旨の連絡をしてみたりしてもいいかもしれませんね💦
    あと私はよくGoogleマップなどのクチコミにありのままを書き込むようにしています😂🫢
    他に利用する人のためと、病院のお互いのために…です🫣

• 6月8日
  • ママ

ママ

そうなんですよ😭
    え?と思いました💦
    そうですね!
    調べてみます✨

• 6月8日