※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

子どもが胃腸炎で入院中。旦那の両親が付き添いを求めるが、子どもを優先したい。心配で眠れない。

我が子が慣らし保育中に保育園の洗礼で
胃腸炎になり胃腸炎になって5日目の今日
入院となりました😭

最初の2日間は嘔吐下痢だけで
元気そうだったのですが
3日目から嘔吐がひどくなり
熱も出始めてグッタリ。

食欲は戻りつつありますが
3、4日目に座薬つかってたのに
5日目の今日になっても熱下がらず
採血と点滴したら数値がよくないので
入院した方が安心との事😭

一応今のところ
『入院中に元気になって退院』を目標に
2、3日入院しましょうとなってます😣

なので金曜日退院になれば
丁度、胃腸炎になって1週間になるし
元気になっとるかなと信じたいのですが
金曜日は元々、旦那の両親(義両親)の
定期通院があり旦那はそれに付き添う予定でした。

でも今回、我が子が入院になったから
旦那は付き添いキャンセルして
子どもを優先しようとしたのですが
物わかりが悪い、口が達者で
昔の考えが強い義両親は定期通院を
キャンセルできない、付き添いしてほしいと
言ってきてるそうで
しまいには「タクシーで退院すれば?」と
言ってるそうです😡😡😡

まぢカチーンときて旦那も私も怒りましたが
もうこっちが土曜日退院にするしか
手段がなさそうという結論💔

まぢ義両親には呆れました。
今までもいろいろ言われて萎えてきましたが
孫が普通、入院になったら
付き添わんでいいよ、こっちでなんとかするから
とかになりますよね?

はああ、、、😭
孫がこんなにグッタリしてるのに。
なんで大丈夫?もいえないのか。

今、我が子は隣で寝てますが
熱が下がらないのが心配で
私も寝ないと体もたないはずなのに
寝付けない😣
はやく我が子の笑顔をみたい。
もう3日もみてない。
いつもならあんなに動き回って走り回って
寝付きも悪いのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん早く良くなるといいですね😭
我が家も子供達、胃腸炎なのか金曜日からずーっと発熱です😢

いやぁー義両親ありえないですね😭
土曜日退院に変更しなくて良くないですかー?!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ありがとうございます😭
    金曜からは長いですね😭😭
    大丈夫なんですか?

    まあでも明日も
    熱があれば金曜日退院には
    ならないかもしれないので
    わからないですが
    タクシーで帰れば?には
    もう怒り心頭です😡😡

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯も食べてて日中は元気で夜に発熱って感じなので、様子見てます🙌

    こちらがタクシーで受診すれば?って言い返したいですね。
    なーんで、そんなに自分達の事しか考えられないんでしょうか。
    悲しくなりますよね😭

    • 6月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね😣
    夜、発熱こわいですね😣

    定期通院は他県なので
    旦那が運転手として
    付き添わないと
    行けないそうなんです😒
    そんなの日程変更すれば
    いいのにと思いますが
    義両親はお店を経営
    されてるので
    無闇に休めないそうで。
    でもほんとありえない。
    タクシーで帰れなんて。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーでも、JRとかバスとかもありますよね。
    身体がもし不自由なら、余計別日にしては?と思いますが。
    タクシーで帰れはないです!本気で!!!
    なんか、旦那さんも可哀想ですよね😢

    • 6月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なんか交通機関を
    使うのが苦手らしくて
    高齢だし息子に
    運転してもらった方が
    安心なんでしょうね😒

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まぁ、安心だし楽ですよね〜多分。
    2歳とは言え、病み上がりは抱っこマンだろうから、こちらも大変ですけどね!!!!と声を大にして言いたい🙃

    • 6月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ほんとそうですよね。

    荷物も多いのに。😡😡

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が代わりに言ってあげたい🤣

    • 6月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ありがとうございます🤣🤣

    まあでもほんと
    明日も熱があれば
    金曜日退院は
    難しそうなので
    土曜日退院の方が
    安心感は増すかも。

    あーでも
    ほんと怒り心頭です😡
    もう関わりたくない。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに。お熱本当に早く下がってほしいですねお互いに😭
    もー熱出てる時の子供の表情見てるの辛すぎますよね😢

    距離置きたいですね…。
    それがお互いのためになりそう😭
    多分一生忘れない案件ですよ、これは!

    • 6月8日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ほんとですね😭
    こんなグッタリしてる
    我が子みるの初めてで
    これが保育園の洗礼かと
    思うと怖い😭

    もちろんです!!
    あー誰かに聞いてもらえて
    楽になりました😭
    私達がおかしいのかなと
    感じちゃって。
    義両親からしてみたら
    入院するまで
    体調よくないの何で
    言ってくれなかったの?
    ってなったのかなとか🤔

    でも心配かけたくないし
    数値が悪いなんて
    採血しないと分からんし💔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に怖いですね😢
    我が家まだ発熱してるので、本日受診します〜!
    お熱落ち着きました?

    お話聞かせてもらって少し楽になったみたいでよかったです🙌
    もー、お年寄りの頑固さや頭ごなしには参った参ったですね😅

    • 6月8日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    お熱はまだ
    上がったり下がったりで
    食欲はだいぶ出てきました!
    数値はもう大丈夫だねと
    さっき医師に言われました✨

    しばらく義両親とは
    距離を置く予定です。
    まあむこうから退院したか
    聞かれるかもですが😒

    • 6月8日
mimo

いや通院くらいタクシーでいけよ😇😇

そんな死にそうなんですかね?(笑)
病院勤務ですがお年寄りって
病院に関して頑固な人多いです。

台風すんごい中きて
先生も通勤に時間かかって
診療はじめれないのに
はよしろ!わざわざきたんや!
とブチギレてる人多いです。

いや、今日来ないと死ぬんか😮‍💨
しかもだいたいそんな重症じゃない人、、

2歳のかわいいかわいい孫に
タクシーで帰れとか
もう一生会わせたくないです😇😇

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なんか義両親は
    店を経営されてるので
    金曜日しか空いてないそうで
    それでも交通機関を利用して
    行けばいいのになと
    感じたりもしますが
    ほんとありえない。😡😡

    なんでそんなこと
    平気で言えるんだろうか😡😡

    • 6月8日