※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛飾りについて、狭い自宅で親王飾りを考えています。平飾りや収納飾り、ケース飾り、どれがいいでしょうか?転勤族の方、アクリルケースが良いと言われるけど悩んでいます。

雛飾りについて。
自宅が狭く、転勤族なので親王飾りがいいなぁと思っています。
平飾り、収納飾り、ケース飾り、皆さんはどれにしましたか?
買わずに私のお雛様を飾る(実家で雛祭り)ことも考えています(引き継がない方が良いみたいですが)

引っ越しを考えるとアクリルが良いと言いますが、それならケースじゃない方が良いのか?とか考えると悩みのループで(T_T)
特に転勤族の方、どうされたか教えてください

コメント

ぴこたん

うちも転勤族なので、小さいのにしました!
埃がきになるのでアクリルのやつしました(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い!写真付きでありがとうございます🎵
    大体のサイズってわかりますか?

• 2月1日
  • ぴこたん

ぴこたん

横幅60cmくらいです😄
    テレビの横に置いてますw

• 2月1日
うみzzz

転勤族ではないですが、うちも狭く、引っ越しの予定もあるので、今年は買わずにいようと思っています。(本来、初節句で用意するとは思うのですが、本当に飾る場所がないので( ;∀;))
買ったとしても、出し入れしやすいものとも思ってはいるのですが、
とりあえず、今年は手形足形アートでお雛様を作って飾ろうかと考え中です。
手形足形なら、これくらい大きくなった。と思い出にもなるので(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手形足形でお雛様は思い付きませんでした!
    小さな手足は今だけですもんね✨来年それに手足を重ねて見ると成長感じそうですね。
    私も今年は自分の雛を飾って来年買おうか考えています。悩んでいるうちにどんどん売れていくんですΣ( ̄ロ ̄lll)

• 2月1日
まよあせ

私は、そのまま娘に引き継がせます。
ダメだっていうのも聞きますが、段飾りでもったないので(´`:)
娘が自分のを欲しがったら買ってあげようかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体無いのわかります!それに結構気に入って思い入れがあるんですよね(^-^;
    欲しがったらという考え方もあるんですね(^^)!

• 2月1日

転勤族ではありませんが……
うちの親が先日娘に買ってくれました。
親王飾でガラスケースです。
うちも家狭いのでこれで限界です😅(もっと小さいものの方があたし的には良かったです💧)
あたし自身のお雛様は7段なので自宅に持ってくることも飾ることもムリです😖

退会ユーザー

ほんとに一部屋使います!
    別に、組み立ても片付けも大変なだけでいいものではないですよ(笑)
    市松人形怖いし😅

ガラスケースはそこそこの重量はありますが、アホみたいな重さではないです。
    軽量ガラスって書いてありました!
    女性でも余裕で持てる重さです。
    うちのデカくて、横72cm、縦45、奥行41です😃

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

子どもの頃七段飾りに憧れました✨一部屋つかいますもんね💦ガラスケースは重たいですか?大体のサイズわかっらたら教えてください

ゆゆママ

転勤族ではないですが、家が狭いので親王飾りにしました。
自分が面倒くさがりなので、ケース飾りでもいいかな?って思ってたのですが、一緒に買いにいった母がそれくらいやりなさいということで平飾りのものになりました(^^;)ケース飾りと比べてやはりインパクトはあるので、特別な感じが出てこれはこれで良かったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケースが無い分、間近で見られるのがいいですよね。子どもが大きくなったら一緒に飾りを出せるのも魅力ですね✨

• 2月4日