※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ママ友が他人と比べて不満を言い、学校での人間関係に悩んでいます。

ママ友に常によそのお宅と比べて、隣の芝は青いと言ってる人がいます。
いつも話題は、うちは旦那さん帰ってくるの遅いから常にワンオペだし、近くに親御さんいて手伝って貰える人はいいわよね~!とか、◯◯の家は外車のって車も3台所有していいわよね~!みたいな話ばかりで、聞いていて疲れます。
担任の先生には不満ばかりのようで、個人懇談に何を話したのか聞かれ話したら、それっておかしくない?私、教頭先生に話すよ!と…うちと先生との話なのに、勝手に教頭先生に話をしちゃうなんて事もありました。

嫌になりなるべく関わりを待たないようにとは思うのですが、同じ学校の保護者でなかなか難しくて悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

い、い、いますよね😰
ドラマで見るようなやばい人😣
私も今悩んでます💦

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😌

    身近にいらっしゃるんですね💦
    悩んじゃいますよね…
    どんなことに悩まされてるのかよかったら聞かせてください!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人しそうなママさんに手当たり次第に連絡先を交換して
    保育園終わりに公園に誘う(その人は仕事してないので)
    それをみんなに自慢して優位に立ちたい、
    噂話とか大好きでどんどん回す、
    気に入らない人は無視する、直接攻撃してくる、
    でもランチや公園に誘ってくる
    といった感じで
    実は結構有名人で
    子どももトラブルメーカーなので親子で敬遠されている
    っていう人がいます😭
    とんでもなエピソードいっぱいありますが
    身バレするとアレなので🫣
    私も知らずにプライベートで公園に2回行ってしまい
    あれやこれや根掘り葉掘り色んなこと聞いてくるし
    色んな人のこと聞かされました💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

いますいます。個人的には集まったりしなければいいと思います😅私はそうしていますよ🤭

でもみなさん話に入りたがりますよね🤪私はそれが不思議です💧