※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

保育園で鼻水が続いていますが、予防接種は受けるべきでしょうか?

保育園行き始めてからずーっと鼻水だらだらです。病院行って薬もらってますが治ってはぶり返しで。
鼻水くらいで熱がないなら予防接種は受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けます。
ただ先生によっては熱がなくても鼻水がでていたり、咳が出ていると接種NGの先生がいるので事前に確認したほうが良いです

はじめてのママリ🔰

鼻水一生出てますよね🫠
こちら薬飲ませてても全然止まらなかったです😂
5月に予防接種しましたがその時は鼻水ダラダラでした💡その1週間前に熱出してましたが先生にも話して大丈夫との事でしたので打ちましたよ🥰

ママ

鼻水くらいなら受けます!鼻水がないタイミングを待っていたらいつまでも打てないです😱真ん中の子はこの3年近くで鼻水出ていない時期はトータルで3ヶ月くらいな気がします😓
予防接種のスケジュールもおしちゃうので💦
念のため接種前の問診で先生には確認しますが、RSとかアデノウィルスなどの風邪の後じゃなければ基本的にどの先生も打ってくれました!

ウケますね。それで延期してからいつまでも予防接種打てませんから😅
保育園通い始めなら1年は鼻水ダラダラかと、、、。