※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルなのですが、小学生になった娘が元旦那との面会を嫌がるように…

シングルなのですが、小学生になった娘が元旦那との面会を嫌がるようになってきました。

元旦那が1人で子ども2人を見るのは不安しかないので、面会は私も同席し2時間ほどで終了にしています。
元旦那も子どもと遊ぶのに慣れておらず何かすると注意ばかり(危ないとか、走るのやめろとか)なので、行きたくないと言い出しました。
この場合でも、元旦那が会いたいという場合は会わせなければならないんですよね😣💦?
公正証書は作っておらず、離婚時に2ヶ月に1回面会というのは一応2人で話し合って決めました。

コメント

ままり

正直に子供が会いたがらない。って伝えてみますかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、伝えてみます!

• 6月8日
ママリ

公正証書なければ、義務ではなかったと思います。
元旦那さんの意見を聞きつつ、娘さんの意見も聞きつつ、半年に一回面会を提案してみるとかですかね?
質問者さんも娘さんも、もう元旦那
さんに会いたくないとかだったら、面会をなくす提案でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義務ではないんですね。
    養育費ももらっているので会わせなければならないかなぁ…なんて考えて今まで面会してました。
    最近になって子どもが会いたくない、楽しくないと言い出したので、どうしたものか…と思っていました。
    間を延ばすことも提案してみます!

• 6月8日