※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
その他の疑問

保育園の見学で、旦那も同席したいか相談中。再度同席しても失礼でしょうか?

保育園の見学に関して💡

今一時預かりでお世話になってる園に入園を検討しています😊
北関東の田舎でして、どちらの園も空きがあり、市内どこへ行っても待機児童はない土地です。
園長先生より、ぜひいらしてください✨と言って頂いたことより、復帰を考え始めました。
私個人的には、毎回の先生の対応や、園の綺麗さ、園庭の広さ、遊具、駐車場の広さや、立地面など、どちらも気に入っています✨

そこで、旦那の気にしている事が、昨今の保育園などでの事故をかなり気にしているようで、とにかく安心して預けられる園を、と思っているようです。

今一時預かりは、私が平日1日リフレッシュするために預けており、旦那は一度も園と関わって居ない状況です。

皆さまは、保育園、幼稚園などを見学される際、旦那様も足を運ばれたのでしょうか??
また、私は既に説明を聞いていて(一時預かりの為の説明)、園長先生に入園に際しての説明も、ざっくりですが、伺っております。

私も再度同席することは可能なのですが、保育園からしたら、改めて主人も一緒に説明を聞き、見学をしたい、と希望したら、失礼にあたりますか??💦

既に、話してるじゃない、と思われてしまうでしょうか??🥺

コメント

たなか

そんなことないと思いますよ。
普段お母さんしかいらっしゃらないしお父さんも気になりますよね、となるだけかなと思います🥰

• ワンママ

ワンママ

ありがとうございます‼️
    ぜひもう一度、園に伺いたい旨、相談してみます。

• 6月9日