※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
お仕事

ペアの方が適当でミスが多く困っています。年上で指摘が難しいけど改善してほしいです。アドバイスをください。

仕事の愚痴です。

今年度から仕事復帰したんですが、
ペアで組んでる方が本当にずぼらというか
適当で悩んでます。

本人は適当にやってるつもりはないと思います。
でも私が仕事に求めるベストと
その方のベストに差があってもやもやします。

10以上年上の方で
仕方ないのかもしれませんが
抜けてるところも多くミスも多いです。

福祉業なので人を相手にしていて
ミスをすればクレームも来るし
連帯責任なので正直迷惑で…

職歴は私より長く、年も上なので
私が注意するのは難しいのですが
改善してもらわないと困るので
何か良い言い方などあればアドバイス頂きたいです。

コメント

レモン

正直に上司に話し、上司の方から言ってもらったことあります😅

  • @choco.

    @choco.

    それが一番ですよね🥺
    一度上司に相談して、言ってもらったことがあって、なんなら
    何事もペアの私に確認してから進めるように。
    とまで言われてるんです。。
    でもその話があったあと、私に確認されたことがないんですよね…。結局自分で全部やっちゃうっていう。

    昨日も大きなミスをして、今日の朝、相手様からお怒りの電話があり。私はお休みを頂いていたので報告のみLINEで聞いたのですが、明日出勤したら相手様に謝ろうと思ってます。
    私のミスじゃないのになぁと、ずっともやもやして納得いかなくて😢

    レモン様の場合は上司に相談したら改善しましたか?💦

    • 6月7日