※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

祖母との喧嘩を息子に見せてしまい、息子が祖母に強く当たるようになってしまった悩みです。息子に悪口を言われるのが心配で相談しています。

最近の悩みというか、、
同居している祖母(息子からしたら曾祖母)と私の
喧嘩を息子に見せてしまいます。

祖母は少し認知症が始まったのか昔と比べると
少し性格がキツくなりました。
息子が遊んでいるとなんでも「ダメダメ」言ったり
水遊びをしていると勝手に水を止めたりするので
「そんなにダメダメ言わないで!」って私が言うと
「はいはい私は邪魔者ですねーっ」て言って
その場から離れて行きます。

その姿を息子がいつも見ているので
祖母に対して息子の言い方が最近強くて、、

悪口ではないですが息子の前で実母に
最近怒ってばかりで喧嘩になる事を相談しています。
息子からしたら私と母が悪口を言っているようですよね。
よくないですよね、、
息子が祖母に対して強う言うのは私のせいですよね💦

コメント

はじめてのママリ

私も認知の曽祖母と同居しています
認知症になると温厚だった人も性格キツくなりますよね
怒りやすくなったり

私も最初はケンカしていましたが、もう諦めました
言ってもすぐ忘れるしイライラするから無になりました