※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

初対面の女性とお茶をした後、仲良くなる確率について気になる。大人になって友達を作るのは難しい。

例えばの話し
初めましてで知り合った人と一対一でお茶をしました。
女同士です。

(趣味や共通の事も何もない人です)

そこから意気投合して仲良くなる確率ってどのくらいでしょうか??

大人になってからってなかなか友達できないですよね、、

なんか気になり聞いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にそれで仲良くなった子何人もいますよー!
ネットで知り合いました👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共通の趣味があったとかですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ないです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなのに仲良くなれて羨ましいです。
    わたし何故か一回会ってその後は会わなくなる事多いです🥲自分に問題があるのかなぁ‥とか思ってしまったり‥

• 6月7日
ママリ

私は夫婦行きつけの飲食店オーナー(50歳男)とだいぶ前に仲良くなり、
そのオーナーが持っている別な店舗で以前働いてたという29歳女性が私みたいによく喋る元気なタイプで仲良くなれそうと言って、次食べに行った時にその女性を連れてきました。
そこから一気に意気投合して、私も彼女も家庭持ちですが、今は夫婦でもお出かけしますし、家にも泊まりに来るぐらい、大の仲良しです!
ついでに彼女は私の母とも意気投合です😂
オーナーに感謝です✨

もう1人は台湾人なのですが、レストランで隣で並んでて、私達3人家族で、あちらも3人家族でいて、綺麗な言語に聞こえたので、何語ですか?って聞いたら中国語って返事で…中国語のように聞こえないくらい(😂)静かでスムーズな綺麗な音で…
並んでいる間にLINE交換して、座った席はバラバラになりましたが、あちらが先に食べ終わり帰る時に挨拶に来て、今度会おうってなって、そこからなんでも話せる親友の仲になりました!子供同士もよく遊んでます。

長くなってすみませんでした💦
私がよく喋る人なので交流が続きやすい可能性はあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいコミュニケーション能力ですね💖羨ましいです✨
    大人になってからの友達がわたしは出来なくて悩んでいます。

一回お茶してもその後お互い連絡がないまま‥とか結構あります🥲自分が変なこと言ったかな?とか思ってしまったり‥

どうやったら友達できるのかなぁ〜🥲羨ましいなぁと思う限りです。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    その会った方があまり乗り気じゃないのでしょうかね…?
    こんな私で良ければすぐお友達になれますよ😁😂
    ママリさんは変な事は言ってないと思います。ただ相手が関係を続けていくのを努力してないのかなと思いました。もしかしたらあちらも同じく、私変な事言ってしまったかもとか考えてるかもしれないですね💦
    また連絡してみてはどうですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに相手が努力しない時点で
    友達になりたいと思われてないですね🥲
    わたしも自分から連絡とその一歩が踏み出せません。

だからできないんですよね😅

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います。相手から連絡が来なかったら、こちらから一つ何か話題を振って連絡入れてみたら良いと思います⭕️
    そこでもスルーされたらそこで終わりでいいし、でも相手も連絡待ってる可能性高いです!大体は一回会ってて、次連絡きたら返事はすると思いますよ^_^

• 6月8日