※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

退院後の授乳について悩んでいます。ミルクを減らし母乳メインにしたいが、赤ちゃんが慣れずにミルクを求める状況です。皆さんはどうやってミルクから切り替えましたか?授乳に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

授乳について
入院中初産のため慣れない授乳で乳首に傷ができミルクを併用していました。だんだん母乳も出て、搾乳すると35ほど両胸でとれます。
しかし退院してからはミルクは夜のみで昼間は母乳でいきたいと考えています。
しかし、退院当日、5分起きに泣きわめき母乳といった今です。。
沢山でているのですがまだお互いがなれていなく、しかもミルクのがお腹に溜まり、呑みやすいためそちらをせがんできます。
皆さんはどうやってミルクからたちきりましたか?
そしてどれくらいで授乳慣れましたか?

コメント

みーみ

赤ちゃんも最初は飲むのが下手なので、ウチは直母で与えたあと搾乳した母乳を与えていました。〔ミルクも少し足してましたが〕一月もすれば、飲むのも慣れてほぼ直母だけでいけるようになりました!ひたすら練習すれば、そのうち母乳飲むの上手くなりますよ😊

• mii

mii

やはりめげずに練習ですね!
    ただ寝ることができないため私もやはり搾乳かミルク足して直乳は長めに頑張ってみます!

• 2月1日