※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

頸管拡張の経験者に質問です。子宮口が1センチしか開いておらず、ラミナリアを使って拡張する予定です。経験者の方、経過や感じたことを教えてください。

頸管拡張経験した方いますか??
計画分娩予定ですが、子宮口がまだ1センチしか開いていなくて赤ちゃんも下がってきてません💦
なので前日に入院して頸管拡張の処置をします!
先生からは2回はやると思うよ〜と言われました…

ラミナリアを使うみたいです!
痛いって聞いたことがあって今からビビってます…

ラミナリア使ったことある方、どんな感じで開いて行ったから、出産までどう進んでいったかなど教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時しましたよ!!
入れる時点で入口柔らかめ指二本しかあいてなかったです。
けど入れてすぐ陣発して4〜5時間後に生まれました✨

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

入れてすぐ陣痛来たんですね!
    その時破水はまだしてなかったですか??
    入れてすぐ痛くなりましたか?😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してませんでしたよ!
    出てくる直前で破膜させました😂

私の場合元々切迫で入院してたのでそのせいもあるかもしれないですけど、処置終わって部屋に戻ってすぐ5分間隔でした😂

• 6月8日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

そうなんですね!
    1人目切迫で入院してたのに産まれず破水スタートで促進剤だったんですけどその時は破水してたから早いのかと思ってたんですけど、破水してなくても拡張で陣痛繋がる可能性あるんですね🥹
    拡張で陣痛来たってことは促進剤は使わなかったですか??

• 6月8日
新米ママ

私は流産の時と、破水したけど子宮口開かない時と、過去2回やりました。

流産の時は痛かったですが、
破水した時の後やった時は朝入れたラミナリア自体は全然痛くなくて、夜中トイレに行った時ポトって落ちてきました🤣
ラミナリアより陣痛の痛みの方が痛かったです🥲

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

経験談ありがとうございます。
    破水してると進みも早いですもんね!1人目は破水スタートの促進剤だったのですぐだったんですけど今回破水してないし子宮口も開いてないしでどのくらいかかるのか恐怖です…😭
    陣痛の方が痛いですよね😓笑

• 6月8日