※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の息子が祖父母に会えるのは年に2、3回。まだ懐いておらず、祖父には泣かれる。離れていてもおじいちゃん、おばあちゃんを認識する時期はいつ頃でしょうか?

今1歳になったばかりの息子がいます。
実家、義実家共に遠方で、息子の祖父母に会えるのはそれぞれ年に2、3回程度です。
そのため、今のところ全く懐いておらず、特に祖父は両方とも抱っこすると大泣きされています😂笑
いつ頃から、離れて暮らしていて年に数回しか会えなくても、おじいちゃん、おばあちゃんと認識できるようになるのでしょうか?
ご経験のある方教えて頂きたいです。

コメント

ままりーの

うちは実家(母ひとり)が割と近くて、義実家が遠方で年に3回しか会えません。
ママ友や私の友人(女)や私の母がいるため女性は慣れてたのですが、身近な男性は子供の父親(夫)のみなので、義父に対しては3歳くらいまで人見知り発揮していて、義父が話しかけても逃げてくし抱っこするなら「じいじ怖い」って泣いてました😂
ただ単に大人の男の人に耐性がないのかな?と思いますので、祖父母を認識する、というよりは「少し年配の男性女性」というものを理解したらだいぶマシになるかなーって感じですね!
でも義実家行ったら必ずじいじとお風呂入るようにしたら(ちょっと泣いてても)、年3回会うだけでも懐くようになってましたよ😊