※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

10ヶ月半ばくらいの赤ちゃんを連れて4時間半(休みなしでの時間)車で遠出…

10ヶ月半ばくらいの赤ちゃんを連れて4時間半(休みなしでの時間)車で遠出するのは無謀ですか?
毎日車に乗ってるのでチャイルドシートには慣れてますが、大変でしょうか?
ディズニーに行きたくて、子供2人連れて新幹線でも3時間はかかるので車で行こうと思ってました。
よく、休憩を挟んであげましょうと聞きますが、歩ける子はわかりますが、10ヶ月の子だと結局SAで休んでも抱っこかベビーカーだしかなり疲れるでしょうか?
どうやって休ませてあげれば良いのでしょうか。

コメント

deleted user

3ヶ月頃から高速3時間半
(休憩無しの時間)
の義実家帰省してます🙌🏻
私も休憩しても意味あるのかな?
と思ってます😂
なにもなければノンストップで
親がトイレ行きたいとかなら
外の空気吸ったり
のび〜としてます!

はじめてのママリ

ずっと同じ姿勢は赤ちゃんも疲れるのではないでしょうか?我が家は一歳の時に車に乗せてましたが1時間で大泣きしてました

(そういう時は停車して抱っこしたり、外の空気吸わせたり、水飲ませたりしてました)
あと1人目のお子さんも3歳とのことなのでそろそろ車酔いなんかにも気をつけてあげた方がいいかもしれません。我が家は突然やってきました

ままりーの

大人でも5〜10分トイレ休憩とのびをするだけでも違うので、子供も同じようにベビーカーで体を少しリラックスさせてあげるだけでも違うと思います😊
車にスペースがあるならちょっとゴロンとさせたり、大きいSAがあるならキッズルームがあったりするので、そこで少し遊ばせたり。つかまり立ちや伝い歩きできる子で気候が良ければ外のベンチで立たせてあげるっていうのでも充分かなと💡
なので無謀ではないと思います👍
どちらかといえば、3歳のお子さんがオムツ外れてたらトイレ事情や暇だの疲れた飽きただのというグズりがあったりするかもしれなくて、そちらの方が大変かもしれないです😂