※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔と体の湿疹について、3つの薬をもらったがどこに塗ればいいかわからない。具体的な部位や薬の種類が書かれている。臍肉芽に関する質問もあります。

薬と塗る部位について。

本日顔と体の湿疹と臍肉芽で病院に行きました。
薬を3つもらいまして、どの部位にどれを塗ればいいのかわかりません。
湿疹は、頭、顔、首、胸、お腹、背中、陰部(vライン、タマタマの横?足の付け根?)です。

もらったのは、
ヒルドイドローション0.3%
スピラゾン軟膏0.3%
スピラゾンローション0.3%

病院も診療時間外のため、どなたか教えていただけると幸いです。

先生はお臍にはリンデロンを出しとくって言ってたような、、、出し忘れ?
自分で調べすぎてこんがらがってるのかわかんなくなってしまいました😭

臍肉芽で弱いステロイドを処方された方はおられますか?

コメント

ままくらげ

薬を処方してもらった際の紙袋は残っていませんか?
私自身が皮膚科でアトピーの薬を処方してもらってるのですが、紙袋に
・薬の名前
・1日○回
・どこに塗るか
が書いてあるはずです……!
あとはお薬手帳にも同じ様な情報が記されてないでしょうか?
それでも分からなければ、今日は塗らずに明日の朝イチで薬局に問い合わせるのが良いと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2回体と書いてありました!
    ただ臍については書いておりませんでした。
    明日電話したいと思います!

    • 6月7日