※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の耳の聞こえが悪くなっており、中耳炎か他の病気が心配。耳鼻科で綺麗な耳だが、中耳炎になる可能性や他の病気があるか不安。明日また診察を受ける予定。

耳が聞こえづらくなる病気ってありますか?
娘が先月くらいから耳の聞こえが悪く先週耳鼻科に行き耳掃除はしてもらいましたが耳は綺麗とのこと。
そこから1週間今日目の前で長時間話してるのに全く返事がなく名前を大きな声で呼んでやっとなに?と返事が来ました。聞こえてなかった模様です。
寝る前もお話しようと言ってくれたので話したのですが、話が聞こえてないみたいで何話そうね〜と噛み合わない答えが返ってきたので耳の聞こえがかなり悪くなってると思います。
中耳炎かな?と思いましたが、特に熱やらはありません。鼻水がほんのかすかにあり、先週薬はもらいましたがかなり軽い症状です。
先週耳鼻科で耳が綺麗でも中耳炎になったりしますか?
それか他に何か考えられる病気はありますか?
明日明後日のうちに耳鼻科に行こうかと思いますがとても心配です。

コメント

くまくま

うちの子たちが滲出性中耳炎で、これになるとやはり聞こえにくさを伴うようです。
2週間間隔で耳鼻科に通ってますが、治った2週間後にまたなってることもよくあります😇
滲出性中耳炎は熱も痛みもありません!
ただ耳が綺麗と言われたなら違うのかな…?とも思います🥺
参考程度に…。

はじめてのママリ

私自身が突発性難聴になり一時期、聞こえにくくなりました。子供はあまりなる事はないみたいですが、無くはないとみたいなのです💦

たべっこどうぶつ🪿❤️

病気の診断は受けていませんが、私が聴力検査に毎回引っかかるぐらいの難聴です。
幼稚園の時に母が後ろから呼んでも返事しなくておかしいなと思って耳鼻科に連れて行くと難聴であることがわかったみたいです。
色々原因を調べたり大きな病院に行ったりしたみたいですが、これと言った病状や原因がわからずです。
そこから大人になるまでは定期的に通っていましたが、良くなることもなく現状維持という感じです。
先天性のものなのかなと思っていますが、より不安にさせたらごめんなさい🙇‍♀️