※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

夫との忙しさ、子どもの手がかかり、家庭の状況が不安定。解決策や言葉が欲しい。

もう無理。夫は仕事忙しくなるし、
私は転職で職場が変わり仕事も変わる。
子どもは0と2で手がかかる。

家族破綻するんじゃないかってくらい、大人2人が余裕無く、
子どもは暑さや寂しさやなんやかんやで泣くし叫ぶし言うことは聞かないし。

些細なことでも大声で「ああああーー!!!くそが!!!」って言って暴れたくなるくらいに余裕がなく。

夫はイライラして冷蔵庫殴り、もう家庭崩壊してるんじゃない…?

こんな時ってどうしたらいいと思います?

「こんな時になんで転職したの?」は無しでお願いします。
私の通勤時間が長いとか、色々考えての前向きな転職で、
今から元の職場、会社に戻る事はできないので。

そんなことより、
どうしたらいいか とか
解決策なんか無いとしても
「今はそういう時期だよ…仕方ない」とか
の言葉を貰えると助かります。

コメント

みゆ

0歳においては、赤ちゃんです、何言ってもわからない!!!多少の泣きはスルー笑
2歳の子のケアをした方がいいです☺️
子どもの欲求にだけは最大限叶えてあげる!!!!
怒ると余計悪化するので。
2歳は特にすごいですよねw
うちのも怪獣ですよwww

あとはストレス減らすために、少しご飯楽するとか!レトルト頼りまくる!
それで子供に寄り添って余裕が出る方がいいです☺️♡

• kn.m

kn.m

0歳も生後半年まではやわらかい泣き声で、多少は放っておいてしまってたのですが、
    もうじき10ヶ月になる子なので、声量も泣き方もパワフルになり、元々泣き声が苦手な為少し泣いてても「うるさい」と感じるようになってしまっています🥲
    夫もそんな感じかな…。
    先月、上の子と2人きりでお出かけする時間を設けたのですが、翌日から「保育園行きたくない!」となってしまい、楽しかったけどこれはこれでまいったな🤣っていう事があったり…😂
    際限を知らないので、どこまで求められるのか、こちらが与えられる限り2歳児の欲求を叶えても終わりがなくてそれも辛い。

食もレトルトとか菓子パンとか頼りすぎてなのか、元々体質もあって、うんちの時がすごい辛そうになってしまって。
    ビオフェルミンをちょこちょこ飲ませているんですが、ビオフェルミンとはいえ薬に頼ってしまっているのも心苦しくて…。
    いろんな事が畳み掛けてきてますね💦

仕方ないと思うしか無いですね💦
    毎日参った…の繰り返しです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

子供がほぼ全く同じ年齢です...

2人を同時に見るなんて
本当に無理ですよね...

なのでわたしは現在も
育休中で、実家に
お世話になってます💦

イライラで冷蔵庫
殴ったりするのは
よくないですね...💦

とにかく今は旦那様も
主様も疲れていると
思うので、とにかく
休むことが大切かなと...

お金に余裕があれば
乾燥機付きの洗濯機を
買うとか、食洗機を
買うとか、外食に頼る
とか、とにかく家事を
手抜きするのがいいと
おもいます、、、、!!

そして、たくさん寝る
ことが大切だと思います🌸

子供に怒ると逆に
子供は泣いてしまうので
できるだけ抱きしめて
あげたり、優しく注意
できるといいですね😭

• kn.m

kn.m

2歳児だけ、0歳児だけ、それならなんとかなるんですが…。
    想像を絶する大変さ、過酷さで昨日の夜から心が折れかかってます。

育休明け、あと一年くらい待って次の4月入園でも良かったのかも…なんて今は思います。

ものに当たりたくなる気持ちも完全に理解できないわけでは無いので、
    しかも、私にも原因があって怒らせてしまったので…
    謝りつつ子どもと普通に過ごしてたんですが…
    (私も子どもいない時間にゴミ袋蹴飛ばしたりしちゃうので…💦)

汚い話で申し訳ないのですが、
    2歳児がうんちのときに毎回「お腹いたーい」って言って、顔も真っ赤にしてきばってて…
    普段から菓子パン、冷凍のおかずとか頼りまくってて、
    保育園でご飯、おやつを必ず完食、おかわりもしてくるのですが、食べるのが大好きな子なので多分圧倒的に食物繊維足りてなくて…
    そういう小さな悩みもあって、おかずを作るようにしてるのですが、作った時に限って食べないwww😂
    分かっては居るけど…
    お腹痛いのも可哀想だし、ビオフェルミンは薬であって薬でないようなものだけど、「それ飲ませておけばいいや」ってはなれなくて…

参ってますー
    どうしたらいいのー(棒読み
    解決なんて時間が経つ事しかないので、どうしようもない事も分かってて、でも開き直りはできなくて

人間って難しいデスヨネー🤣
    明日から新しい仕事になるので、今日のうちに感情爆発させておきます…😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事復帰してからの、育児+家事は想像を絶する大変さなのですね...

仕事してないのに、わたしも家事と育児で心折れかけるときあるので、育休は最長の2年まで取ることにします😱💦

物に当たりたくなる気持ちもわかりますよね...
    わたしなんて子供のおしり叩いてしまったことあります...😭

そうなんですね...
    野菜ジュースとかでもダメですかね?
    わたしの息子は豆腐食べるとうんち柔らかくてなってる気がします...🤣
    あとはヨーグルトですかね...

ほんとに人間って難しいですよね...

新しいお仕事も、また一から覚えないといけないし、人間関係も作らないといけないので大変かもしれませんが...

応援しています😭✨

• 6月8日
  • kn.m

kn.m

応援、ありがとうございます!🥺

子ひとりならまだなんとかなりました!子2人で、3月から新生活のリズムで生活してるんですが、平日は子どもと遊ぶ時間的余裕がないです💦

上のお子様の年齢も踏まえて育休取得することをお勧めします!💦
    うちは夫が家事と子育てに関わってくれているにも関わらず、私が超絶めんどくさがりで、スイッチ入るまでがかなり時間がかかるタイプでして…。
    家事もあんまり得意じゃないので、負のループ😣

お尻叩く、などの軽いものは多少あると思います😭
    辞めてっていっても辞めてくれない、2歳児からのDV、結構痛いし止まらないんですよね😭
    私は「もう!やめてよ!」と言って軽く押しちゃった事あります。

あ、うちの子はヨーグルトめっちゃ好きで、ほぼ毎日食べてるんですよ🤣🤣🤣
    ダノンヨーグルトなんですが、たまに「おかーり!(おかわり!)」って言ってくる事も…😂
    水分が足りない可能性もありますね💦
    汗っかきだから、たくさん飲んで欲しいのに全然飲んでくれない…。
    野菜ジュースは、あまりお好みじゃないようで、いつも最初だけなんですよ😭
    豆腐はどんな感じであげてますか??もしかしたら取り入れられるかもなので、教えていただけますか??🥺

ママリさんもゆっくり育休期間を過ごして下さいね🥺
    怒涛の復職の日は結構あっという間にやってくるので…😭

• 6月8日
こてつ

私も去年は仕事がめちゃくちゃ忙しい時で、、生活荒みまくってました…

さらに次女の登園しぶり激しくて、毎日毎日余裕なくて半泣きでした🫠💧

旦那も朝の送迎や家事などもやってくれなくて…💧 

新しい職場に早くなれると良いですね😭😭✨