※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バスタオルを買い替えるタイミングって?🤔何年くらいって使ったから、な…

バスタオルを買い替えるタイミングって?🤔
何年くらいって使ったから、なのか
こういう状態になったから、なのか…

最近バスタオルが以前より水を吸わなくなってきた?ような気がして、買い替え時なのかな?と思ったので。
もちろん個人差はあると思いますが、参考にさせてください😊

コメント

ママリ

肌触り悪いな〜とか、
最近やたら毛が落ちるな〜とか、
それこそ水の吸いが悪くなってきたように感じたら買い替えてます!

うー

肌触りが悪くなったら派です✋🏻
でも一旦足拭きマットとかにして使い込んでから捨てます
アトピー持ち2人+赤ちゃんがいるので、たぶん他のご家庭より肌触りの判定は厳しめです🤔

ます

私は前回、目に見えて汚れが目立ったので1年頑張って即買い替えました!

ママリ

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございます✨
夫が雑巾並みにガサガサのタオルを好んで使ってるので、世間の皆さんはどうしてるんだろう??と質問させていただきました!
参考にさせていただきます😊💓

moony mama

我が家は、タオル類は一年で総入れ替えです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    1年ですか!ちなみに1人あたり何枚くらいお持ちですか??

• 6月8日
  • moony mama

moony mama

枚数が少ないんですよ‼️

バスタオルは息子しか使いません。お風呂上がりに使うタオルは、1人一枚です。毎晩洗濯するので、次の日には乾いて使えちゃいます。
    その他のタオルも、2枚ずつです。朝取り替えで洗濯するので。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなると確かに1年の最後の方では結構使用感出てきそうですね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 6月8日