※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

再就職手当のことで教えてください。総支給12万、勤続12年だといくらもらえますか?あとこの手当もらうのは大変ですか?

再就職手当のことで教えてください。
総支給12万、勤続12年だといくらもらえますか?
あとこの手当もらうのは大変ですか?

コメント

ととろ

再就職手当に勤続年数は関係なかった気がします💦
失業保険の手続きして再就職したら貰ってない分の失業保険くらい貰えるみたいな感じだったかと思います!

• ママリ

ママリ

関係ないんですね😂
    ありがとうございます(^^)

• 6月7日

再就職手当は
残受給日数×日額×60%(70%)
残受給日数が30日未満は受給不可
だったと思います🙌🏻
失業手当の事なら
シュミレーションサイトがあるので
そちらで計算できます😊
手当を貰うには色々な条件があります😊

• ママリ

ママリ

表でみると120日ありそうなんですけど退職から90日以内で働くと再就職手当もらえるって事ですかね?
    シュミレーションできるんですね!
    もう一度調べなおします🙇‍♀️

• 6月7日

退会ユーザー

いえ、退職理由によりますが自己都合なら待機7日+2ヶ月、そのあと失業手当受給開始なので、退職日起算ではなく受給開始日起算での残日数です😭💦
    また、待機中に就職した場合の再就職手当は待機1ヶ月間はハロワの紹介でないと発生しないなど色々条件があります!
    失業保険の申請をする時と1回目の認定日に冊子で詳しく説明してくれます😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

失業保険もらえるまで3ヶ月?仕事しないのはキツいなと思って再就職手当調べてたんですけど結局ハロワ紹介でなければ2ヶ月くらいは無職期間あるってことですかね😅
    あんまりわかってないのでハロワ行ってきます🤣詳しくありがとうございます😭

• 6月7日