※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

給食や歩くこと、図工が嫌で、学校のシステムがめんどくさい。一年生なのに学校が好きじゃない。

一年生
こんなにいやがり、めんどくさかりますか?

とにかく給食がいやだ
歩いて行くのがめんどくさい
図工がめんどくさい

先生や友達とは特にトラブルないようですが学校のシステムがめんどくさいようで、、
発達グレーのとこがあるので仕方ないかなとも思いますが一年生ってまだ学校大好き!って感じじゃないの?って思います、、

コメント

あやの

私の娘も1年生の時いやいや言ってました。
学校にいる時は友達と仲良くしてるけど、学童だと友達と喧嘩したりとか先生の言うことを聞かなかったりと最初はすごい心配でした。
1年の終わりごろになると慣れてきたのか給食全部今日は食べれたよ!とか○○ちゃんが、先生がとか話してくれるようになりました😊
幼稚園や保育園は送迎もあるしある程度は先生がたが助けてくれるので、もしかしたら慣れというのもあるかもしれません!
娘も1年生の運動会あたり夏休み前などは行動などが心配でよく先生と話してました。
よく、泣いていかない子とかもいたり、お母さんと一緒に登校している子も沢山いましたよ!
わたしも途中まで送ってました!遠かったこともあったので😵
長くなってすみません。