※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お仕事

親の休日は子どもも保育園も休み。家族時間が欲しいが疲れて子供に当たってしまう。同じ状況の方はどうしているか。

親のお仕事がお休みの日は子どもも保育園もお休みです。

仕事が週5日、9時〜17時、18時までの勤務で家族の時間が取れないのでお仕事がお休みの日は自宅保育でお願いします。と保育士さんから伝えられています。
通院や役所への子どもを連れての行動が大変な時は用事が終わるまでの間 預かってくれますが、リフレッシュなどの目的では登園を拒否されます。

シングルマザーで実家は遠方のため、本当に休める時間がなく限界が来そうです、、
同じような状況の方はどうしていますか?😭

保育士さんの言うこともわかります。
私も家族の時間がほしいです。
しかし、私がもう毎日疲れすぎて子どもたちに当たってしまい
「なんでママずっと怒ってるの」と泣かれてしまう始末…

コメント

ぴ

理由は嘘でもいいと思います❗何でも言って、夕方早めのお迎え作戦❗

deleted user

リフレッシュって言わなくてもいいと思いますよ!
いつものお迎えの時間より遅くならない程度に👌

ゆいx

シフト提出義務がない、子供は絶対呼び出されない確信がある時はしれっと預けてしまいましょう(^^)

たまにはそんな日も必要ですよ💦💦

deleted user

今は小学生ですが
保育園のときは仕事が休みの日は休ませてましたよー

実家ではありますがだからといって母には頼ってなかったです
母も仕事で帰りが子供たちが寝たあとが基本だったし

私は放置系なので子供たちだけでよく遊ばせてました😂