※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

イライラが収まらない時の対処法は何ですか?深呼吸や外出など一時的に効果があるが、家に帰ると元に戻る。

イライラがどうにもできない時、どうやっておさめてますか?

スイッチ入ると子どもの声や食器の崩れる音などにもキレそうになります。なにもかもが激しく腹が立ちイヤになります。

深呼吸してみたり、タバコ吸ってみたり、外出てみたり、どれもその時は少し効果あるものの。家に帰るとダメです。

コメント

m-t

最終的には預けて子供といる時間を減らすしかないですね。
働きに出るのも手ですよ。

• aya

aya

出来ないとなると、したくなりますね…

今日はあまりのイライラに、実母をしばらく来てもらおうかと思いました。。どうにか乗り越えれてよかったです。

• 2月2日
ゆな

防音イヤホンしてますよ。工事現場用使ってますが、2000円くらいで買えます。耳栓も100均で売ってます。
私はイヤホンしたら全然イライラしなくなりました。

• aya

aya

静けさってホントなくなるので、良さそうですね。でも息子のたてる物音や吐息が聞こえなくなると安全をますます守ってやれなくなりそうです。

• 2月2日
ひよっこ

旦那に息子を見ててもらえるなら1人で音楽聴きながら走りに行きます!
まだ、そこまでイライラして走りに行ったことはありませんが家にいること自体イライラすると外に出てボーッと星眺めてたりすると私は落ち着いたりします!

• aya

aya

走るのが好きなのですね。無心になれる何かがあるって良いですね。
    私も喫茶店にでも逃避行したいです…

• 2月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

走るの大っ嫌いです!
    ただスッキリするだけですよ😊
    私も趣味とかなにもないので運動したらスッキリするかなーって感じで走りますよ!🙆🏻

• 2月2日
  • aya

aya

だ、大嫌い⁇
    大嫌いなこともそんなフットワークよく行動に移せるなんてすごいです!
    産後の体型もどし、体力もどしにも良さそうなので、とても良いですね。
    お尻に根っこのはえた私にはできそにないですが…

• 2月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

あ、私も産後は走ってないです…(笑)
    むしろ、ナマケモノ……😫
    毎日息子とベッドでゴロゴロとかしてます…
    産後体型戻ってないですし、むしろ、体重が妊娠中と変わらないです…はぁ…
    ずっと家にいると食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返ししかないのでブクブク太っていってて鏡見るたびに見苦しい!!!って思ってポトフダイエットはじめました…😭

• 2月2日
  • aya

aya

私もチョコとクッキーで生きてるので体型も体重も…💧
    もう1人入ってる?と旦那に言われます。。

冬が明ける頃には食っちゃ寝生活させてくれなくなってきますから、大丈夫かもですよ(^^)
    春になって散歩や児童館に行こうと思いだしたころスッキリしてれると出やすくていいですね👍

私はいろいろ逆行しすぎてて自分のこと話すと落込みイライラ激しくなりそうなのでやめときます😂
    がんばってくださーい。

• 2月2日
パル子

柔らかいぬいぐるみとか床に叩きつけたことありますが、スッキリしませんでした(笑💔

こんど主人の休みの時に1人カラオケとか行ってみようかと思ってます。大声だすとスッキリするかなーと( ^ω^ )

• aya

aya

柔らかいボールとか握ったり壁に叩きつけたりしたらいいって昔ききました。いいの見つけられなくてしませんでしたが。
    やはり思いきり力込めてるのにモフッとかなるのじゃダメですよね😂

友人は義母イライラ対策に北斗の拳のオープニングがオススメだと言ってました。

そういえば友人つながりでも思い出しましたが、その友人の紛らわし方法は、お尻をフル、です。
    バカさ加減に笑えると怒りが薄れてるとか。確かに、ですよね😂

• 2月2日
はじめてのママリ

なるべく子供に近づかないようにしています。
どうせ、自分の喜怒哀楽で怒ってしまうので(>_<)
子供には可哀想ですが。
距離を取ります。

この前は、旦那と義母にムカついて夜中に家を飛び出して2時間ぐらいドライブしてきました。

たまに旦那に預けて買い物行ったりはしてるんですがそれでも煮詰まってきますよね(-_- )
一人で見てるときはどうしようもないし。
チョコレート食べて落ち着かせたりもしています。

• aya

aya

私も同じです。すごい飛び出したくなります。
    そしてチョコlove。完ミなのもあり、私の身体は出産以降クッキーとチョコで作られてます。

• 2月2日
ぷにまな

甘いもの食べてコーヒーです☕私は大人だからイライラしないって思い込みます(^_^;)

• aya

aya

チョコとコーヒーは必須です。
    でも大人には全くなれない…

• 2月2日