※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

息子が風邪で休んでいる間、仕事と保育園を休んでいます。復帰を試みたが再び熱が出て延期。現場の人に辛い思いを伝えられ、会社の状況をLINEで報告しています。周囲の反応にショックを受けています。

息子が風邪悪化して5/16から今まで仕事、保育園お休みしてます。

退院自体は5/21にできたんですけど抗生剤の影響で下痢してて保育園は下痢してると登園NGで💦
抗生剤の影響と言ってもNGでした💦

中耳炎にもなってて経過観察で週2回通ってます。

復帰しようとした矢先に息子が熱出ちゃってまた延期😭

明日には復帰出来ると思うけど現場の人に「部長、課長が現場に入ってて、いつ復帰するか分からないのが辛い」って言われちゃいました😭

一応会社のグループLINEがあるので状況は伝えててでもいつ治るかなんてわからないしまさかまた熱が出るなんて思わなかったしで辛い😭

明日会社の人みんなに謝らないとですね💦

みなさんはああ言われるとショック受けますか?

コメント

ママ

私は特に何言われてもショックだとは思わないですかねぇ🤔
辛いのはこっちの方だわってなります、、
でも、急なお休みや長期休みを貰った際は次の出勤時には謝ってます🤔
子供がいる🟰急に休みになる可能性がある
ってことは常に理解してて欲しいし、もしもの事を考えて➕1人くらいでシフトも考えて欲しいと私は思っていますがなかなかそうは行きませんよね🥲
自分の体調ならまだしも子供の体調不良っていくら気をつけていても崩すものは崩すし、まだ話せない年齢ならキツい、頭痛い、喉痛いとか伝えれないし保育園に行ってるなら菌貰いまくりなので尚更ですよね😖
もっと子育てママ、パパたちが働きやすい環境にして欲しいです🥺

• ゆうか

ゆうか

1人派遣さんがやめちゃってその穴埋めはするのか聞いたらしないって言ってて、私休む可能性あるのに全然考えてなさそうでした😩
    その時は1回も保育園のお迎えや熱が出てお休みはなかったのできっと大丈夫だろうと思っていたのかもしれないです💦

ほんとにそうなんですよね😭
    保育園でも10人は休んでるって言っていたのでみんな菌貰ってるなぁって😭

今日は出勤出来るので謝ろうと思います😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わたしはショックうけます💦
うちも月曜日から熱だしてまだ治る気配がありません😭
実家にまだ頼れる距離なので助かっていますが、これが頼れない距離だったら本当につらいです。
復帰してからいつも謝っている気がします。ただワーママは図太さが無きゃやってけませんよね😵‍💫お互い頑張りましょう、、

• ゆうか

ゆうか

治るの時間かかりますよね😭
    確かに図太さは必要ですね!
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう😫

• 6月8日