※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

田舎で孤独。転勤族で友達もいない。早く転勤したい。5年目だけど。

どなたか優しい方、励まして欲しいです!

転勤族の嫁です。
仕事もしてる、子供もいる、幸せなはず。。。
しかし、唯一この田舎暮らしが苦痛です!!!

話する相手が、いません💦
仕事はリモート、転勤族で近くに友人や実家なし。

田舎すぎて、遊びに行く所もないし。
最近は気力もなくて、家で映画も見たい
とか、ならない。

早く転勤したいです😢
もう5年目なのに。。。

コメント

ママリ

私の母のようです!
父母実家は地方都市なのですが、私が1歳になる時に父の転勤でど田舎へ行ききました。
通る所全て馬糞だらけで、常にどこも牧場臭くて、夜車で走り朝車を見ると虫ベッタリだらけで発狂する感じで💦遊ぶ場所は川と畑と牧場と登山。
その時母はだいぶ引きこもりになってたんだなとこの歳になって気付きました。写真見返しても、激痩せしてて、肌荒れてて、笑顔で写ってなくて……
父は都市出身ですが自然が大好きな人で、年子の姉と私にとっても綺麗な大自然にしか思えませんでした!結局9年暮らしてまた元のオフィスに戻った流れですが、今思うと、母はほぼ出かけず、暇あれば地元同級生と長電話、家と電話好きな人だなと思ってたけど、母にとっては苦痛でならない場所だったんでしょうね😖
それ以降は母は地元から一切動かず、太ったし笑顔になり、地元同級生と今も仲良くお茶会してます😂