※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

19時~19時30分に就寝する方の起床時間と午前・午後の睡眠時間について相談です。夕寝をなくしたため、19時~19時半に寝かせたいが、朝5時台に泣き起きし、おしゃぶりで再度眠るため、6時頃に起きる。19時に寝かせた場合、4時頃に起きる可能性はあるでしょうか。

19時~19時30分就寝にしてる方
起床は何時ですか?
また午前寝、午後寝の時間も教えてください🙇🏻‍♀️

前まで17時ぐらいから30分程夕寝させて20時に寝かしつけだったのですがすんなり寝てくれなくなった為、夕寝をなくしたら眠くてグズるので19時~19時半には寝かせたいです。

今現在は朝5時台に泣くのでおしゃぶりさせると40分~1時間ぐらいまた寝ます。なので6時ぐらいに起きる感じです。19時に寝かせたら4時ぐらいに起きちゃいますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

19時に寝かせてます!最近日の出が早くなって5時台です💦
なので私も早く寝てます!

• まるこ

まるこ

5時台キツくないですか?おしゃぶりでもたせてますよ😂前まではもう少し寝てくれたんですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全て終わらせて20時くらいに寝てるので大丈夫です😂
    2週間前くらいは6時半くらいに起きてました!

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

早いですね!私は息子寝たあとに好きなテレビ見たりとかしちゃって結構遅くなっちゃいます💦

19時に寝て6時半ぐらいまで寝てくれてたんですか?😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれてましたよ☺️

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

それはすごいですね😊
    午前寝、午後寝ってどのぐらいしてますか?質問攻めすみません😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近早起きなので遮光シート窓に貼ったり工夫しても起きてくるので、体内と宇宙が繋がってるかなとか思い始めてます😂
    大体9時からと13時からです!

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

うちも最近窓に黒いビニール袋貼ったりして対策してるんですけど、まだ効果は見られません💦

午前寝と午後寝同じぐらいです🙋‍♀️夕寝は毎日させてないですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝はもうさせてません!
    私が早く自由になりたいので19時就寝してほしくて😂

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

すごく分かります🥹夜早く自由時間欲しいですよね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

その頃は18時台に寝てました😂
起床は8時(夜間授乳は2回あり)

朝寝9時半前後、車で30分ほど
昼寝12時半〜14時半位でした💡

早朝起きに関してですが、明け方の寝室は真っ暗な状態保てていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男はまだその時期も、10-20ほど夕寝する日もありました!
    でも、遅くても17時には起こして、20時就寝にしていました😊

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

18時台ですか!?
    それで起床が8時はすごいです👏うちは必ず6時過ぎには一人で遊び始めちゃいますね💦

2.3日前から真っ暗になるように黒いビニール袋を窓に貼ったりしてます!けど真っ暗ってわけにはいかなくて朝になるとほんと薄らだけ夜よりは明るくなってますね🥹

うちも夕寝17時までにしてた時は20時に寝てくれてたんですけど、午後寝が15時ぐらいまでしてると夕寝も17時すぎになってしまって、そうすると20時にはすんなり寝てくれなくて😵‍💫

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

すみません、別の方へのコメントで全て終わらせて20時ぐらいに寝てるってコメント見ましたが、どうやったら20時に終わりますか😂!?

• まるこ

まるこ

私がした返信ではなくて、私にコメントしてくださった方への質問ですね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!本当ですね💦すみません〜😭

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

大丈夫ですよ😊そちらのコメント欄に返信してみたら返事くるかもしれないですよ✨

• 6月7日

質問と違う答えですが、私は20時就寝にしてます🙆‍♀️

そのくらいの頃は昼寝と夕寝を調節してました!
12時半ごろ〜14時半ごろお昼寝
夕寝は18時までには起こす感じで時間も10分〜寝ても20分程度にしてました!

娘は早く寝ると夜中に起きちゃうタイプだったので20時がフィットしてました😂私も夜早く自分時間にしたいことと、朝はゆっくり寝ていたい欲でそうなりました😊

• まるこ

まるこ

うちも20時だったんですが、最近中々寝なくなってしまって😭多分夕寝を17時以降に30分程してたからだと思うんですけど💦夕寝は短めにするといいんですね✨

20時に寝て朝まで寝てくれるんですか?うちはまだ夜通し寝たことはないです🤦‍♂️

• 6月7日

退会ユーザー

夕寝も寝かせておきたくなりますよね😮‍💨
    あー、起こそう😮‍💨って起こしてました😂
    6ヶ月から寝てくれるようになりました!!
    その前までは夜中起きるタイプで大変でした😢
    あとは夜の時間いかに疲れさせるかっていうことを考えてました!

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

寝ている時間しか自分の時間作れないですからね😭6ヶ月から寝てくれるようになったんですね!

夜の時間疲れさせるとは、どういう事をしていたんですか?🫣

• 6月7日

退会ユーザー

その時はもうハイハイをしていたので追いかけっこをしたり、ふれあい遊びでたくさん笑わせたり、踊ったり、など
    とにかく遊んで遊んで疲れさせるって感じでした😂

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

すごいですね👏私いつも一人で遊ばせてて放置気味です💦夕方ぐらいからそんな感じで遊んでるんですか?

• 6月7日

退会ユーザー

娘は永遠とついてくる、遊んで〜タイプなので1人で遊べる子すごいなぁーって思います😌
    お風呂がだいたい18時半ぐらいで入った後まったりタイムの時にたくさん遊んでました😂

• 6月8日
  • まるこ

まるこ

それは大変ですね🥲ママは家事もできない💦

すごいです👏うちお風呂出て授乳してすぐ就寝です👶🏻

• 6月8日