※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
住まい

神奈川県でおすすめのローコスト工務店、教えていただきたいです!また、…

神奈川県でおすすめのローコスト工務店、教えていただきたいです!また、低価格でもやめた方がよい工務店もあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は富士住建で建てましたよー!全てハイグレードがつくしカーテンとかもつく、エアコンもつく無垢床、オープンキッチンとかよかったです!

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    富士住建、完全フル装備だしいいですよね♪ただ、富士住建はローコストより中堅なイメージがありました💦
    建物代のみでおいくらだったか、もしよろしければ教えていただけますでしょうか?🙇‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延べ床39坪で2400ぐらいでした!

• 6月8日
  • 🌈

🌈

39坪で2500万円切ってるんですね!ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

低価格ですが、アキュラホームは悪い噂しか聞きませんのでお勧めしません。
ヤマト住建、やっぱり全空調の一条工務店も値段の割にはいいかなとは思います。

• 🌈

🌈

アキュラホームは他でも辞めた方がいいと聞きました!一条工務店人気ですよね☺️

• 6月8日
ママリー

ロビンスジャパンっていうところで建てました💡うちは神奈川ではないんですが、関東近郊で建築可能で、神奈川にも事務所があります。
輸入住宅なのでツーバイフォーです。見た目が好みでしたらぜひ!
断熱もそこそこいいもの使ってるしコスパいいです🙌

デメリットは展示場やモデルハウスがないので、実寸大のものを参考にするのができないことかな💨

• 🌈

🌈

ロビンスジャパン初めて聞いたので検索してみたら、かなりコスパいいし、デザインも素敵でした💓参考にさせていただきます♪

• 6月8日
ゆうまる

オープンハウスアーキテクトは絶対オススメしません。
オープンハウスの注文住宅部門、セミオーダー物件だとオープンハウスディベロプメントです。ローコスト、ハイクオリティを謳い文句にしています。

資材が高騰している現在でも1800万程度で家を建てられるようですが絶対やめた方がいいです。原価に近いから値引きは一切出来ません。そして言われるがままの標準仕様にするとメンテナンスコストで結果的に跳ね返ってきます。
うちは色々検討した結果、三井ホームで建てました。値切り倒して2500万くらいでしたが結果的にメンテナンスにかかる費用を抑えられるので数年でローコスト住宅とトントンです。
そもそも標準装備のグレードが違うので建築時の追加のコストはほとんどかかりません。
逆にキッチンの標準仕様が人造大理石だったのをステンレスキッチンに変更して値下がりしました。コンセントの箇所もどれだけ増やしても無料、玄関手摺も無料でしたし標準で至れり尽くせりでしたし、アフターサービスも24時間対応で素晴らしいです。
わかりやすい他社との比較だと三井ホームは外構で防草シートが標準でついています。近隣のアーキテクトの住宅は防草シートの説明もなかったようで抜けないくらい太い根の雑草が茂っていて数十年何回も何回も抜く手間を考えれば時間と労力をお金で買ったと思えば安いもんです。そもそもオープンハウスには防草シートの提案さえなかったです。耐震も三井ホームは標準で耐震3ですが、アーキテクトは耐震1です。3年前で180万の追加料金を払えば耐震2まで補強出来ましたが資材が高騰してるので現在は値上がりしてるかもです。建築途中も見てましたが、非常に雑で基礎の修繕不能な箇所に凹みがあったり、シャッターが凹んだまま引渡し完了していた時は驚きました。セミオーダー物件だと打ち合わせ回数制限があり、それ以降は打ち合わせも有料。注文なら流石に打ち合わせ回数制限はないかと思いますが、打ち合わせは渋谷の自社のショールームまで毎回行かなければ行けません。
数年前なので今は変更になっているかも知れません。
オープンハウス関連だけは絶対オススメ出来ないです。

• 🌈

🌈

とても詳しく参考になります🙇‍♀️オープンハウスは営業もガツガツすぎてあまり好きではないので、セミオーダーなども勧められましたが断ろうと思います!

• 6月8日