※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

一年生で仲の良い友達がいない女性がいます。どうしたらいいでしょうか? 幼稚園や赤ちゃんに戻りたいと言っています。

一年生になって、2ヶ月経つのですが、仲の良いお友達がいないみたいです。どうすればいいですかね🥺かわいそうです。。幼稚園に戻りたい、赤ちゃんに戻りたいとよく言います😂

コメント

もな💅🏻

個人懇談ありますか?
そのときに先生に相談するか、行き渋り始めたら担任の先生に電話で相談するかですね😭

ままり

うちは入学と転勤が重なって知り合いゼロの入学だったので、1人でいる子、隣の席の子、前や後ろの席の子と話してみたら?って言いました。

たまたま同じ方向に帰ってくる子が同じクラスだったので、ママさんとお互いに仲良くして下さいって話して、その子と遊ぶようになったら他の子とも遊ぶようになったみたいです。

そろそろ個人面談があると思うので、その時に担任に誰と仲良くしているか聞いて、本人はこう言ってるって話してみるのもいいと思います。
小学生だと園と違って先生が友達作りを助けてくれるのかが謎ですよね💦