※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
その他の疑問

マンションやアパート等にお住まいの方。迷惑駐車とかいますか?対策法は…

マンションやアパート等にお住まいの方。
迷惑駐車とかいますか?

対策法は何かありますか?
去年、マンション敷地内に停める車で、居住者以外はお断りしますといった内容のビラが入って来ましたが、効果はないようです。
エントランスにも、その貼り紙は今だにあります。

管理会社に連絡したのは、どなたか知りません。

ちなみに、来客車スペースはありません。
なので、私の友達など来客がある時は、申し訳ないけど近くに市の建物があるから、そこの駐車場に停めてもらっています。

私はマンション住みですが、マンション敷地内は警察不介入だけど、今日はマンション前の道路に路駐して、なおかつ寝てるやつがいました。

そいつのせいで右折できません。

なので、ソッコー交番へ走りました。
敷地内は何もできないけど、路駐なら...という事ですぐに対応してくれました。

電話番号を聞かれたので、後々、交番から電話連絡でどういった対応をしたか連絡があるはずです。
これに懲りて、迷惑駐車いなくなって欲しいです。

コメント

離乳食ちゃん

います!
同じマンションかと思いました。笑
私も全く同じ状況で、車止める場所じゃない私の車前に停めていたり、道にとめたりしています。
警察や、管理会社のかた何回かきて、注意していますが、聞かず、張り紙しても、全く無視です。(;´_ゝ`)
迷惑ですよね(;_;)
しかも、駐車だけでなく、車を改造してるみたいで、ぶおーんぶおーんと、爆音ならしていました。(;´_ゝ`)
子供は起きるし、ほんまいらつきます( ´,_ゝ`)
対策は、都度通報で、じわじわですかね(;_;)
困りますよね。

• ひでみ

ひでみ

おぉ。
    似た状況の方が見えて嬉しくなっちゃいました😆

何やっても全く無視は腹立ちますよね〜。
    改造車とか、何が楽しいんだか。

その都度通報もシンドイですが、お互い迷惑駐車対策頑張りましょう💪

とりあえず、さっき通報した車は今日のところはいなくなってました。

• 2月1日
5児ママ

マンション駐車場内は契約者のみ出入り可です。
駐車場出入口はロボットゲート(リモコン開閉式)があるので部外者は侵入不可。
来客時は道向かいのコインパーキング利用してもらいます。
配送業、タクシーや福祉関係の送迎車はマンション前に停車してます。短時間で去りますが。

一般道路は路駐多いです。
厳重に取り締まってほしいですよ、まったく💨💨💨

• ひでみ

ひでみ

ロボットゲートなんて、ハイテク機能がある所にお住まいなんですねー。
    羨ましいです❤️

福祉関係の車は、私も以前働いてたので心当たりが😅
    申し訳ないと思いながら停めさせてもらってました。

ほんと、小さな交番で5人も6人もお巡りさんがいるので、喋ってないで厳重に取り締まってもらいたいです。

とりあえず、今日いた車はいなくなってました🙌

• 2月1日