※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

みなさんはどちらのベビーカーを使用されていますか?オススメのベビーカーを教えてください。

☆ベビーカーについて☆
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

みなさんはどちらのベビーカーをお使いになってますか?
オススメ(何が決め手で購入されましたか?)のベビーカーを教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

mc♡mama

私はGRACOのシティライトRアップにしました( ^ω^ )
値段が比較的安い(25000円くらい)・軽い・片手で開ける・ハイシート・デザインがかわいいが決めてです!

*ふぅ*

アップリカのエアリアラクーナを使ってます!
決めては
・オート四輪(小回りがきく)
・軽くてひとりで持ち運びできる
・片手でたためる
でした。軽い分段差には弱いですが,使いやすいですよ(*^^*)

うっちゃん

mc♡mamaサマ♬
コメントありがとうございます!画像までご丁寧に♬

何よりお手頃な価格ですね!
今日、三越に色んなタイプのベビーカーを見に行きましたが全て5万前後の値段でそれが相場かと思ってました。デパートはやはり高いんですね。

GRACO自体、初めて知ったブランドです!ハイシートなのも魅了的!参考にさせていただきたいと思います!

Asuna❁*。

combiのメチャカルハンディ使ってます( ˆωˆ )
軽くて持ち運びしやすいです!
シートも洗えるので衛生的にも良いかと♩*。

うっちゃん

*ふぅ*サマ♬
コメントありがとうございます!

オート四輪とは電動とまではいかずとも、押した時にラクラク進む感じ?なのでしょうか?
あ、検索してみます(⌒-⌒; )

やはり軽くて持ち運べるのはみなさん選ぶ基準にされてるんですね☆今日初めてベビーカーを見に行きましたが私の見たものはどれもとても重かったです(ー ー;)他にも色んな種類を見て回ろうと思います。

うっちゃん

Asunaサマ♬
画像までご丁寧に☆

名前のごとく軽そうなベビーカーですね!軽いベビーカーは実際赤ちゃんへの振動とか、ベビーカー自体の強度はどうですか?combiぐらいの名ブランドだと強度など全く問題ないかと思いますが、今日、私が見たベビーカーがAirbaggyや、stokkeといったゴツいものなため、コンビやアプリカなどの持ち手や足がかなり華奢に見えてしまいました(・・;)
画像はstokkeです!

Asuna❁*。

確かにゴツいですね!( °_° )笑
まだ発売したばかりでデザインも可愛いかったし、あまり名の知れてないブランドだと不安だったのでcombiにしました♩*。
片手でたためるし広げられるので便利です( ˆωˆ )
あとはお店で試しに使ってみるのも良いと思いますよ!
私は赤ちゃん本舗で買いました\( ˆoˆ )/

うっちゃん

この画像タイプはstokkeの中でも小ぶりな方なんですけどね(ー ー;)他のは更にゴツいし、高さも高いし、値段も二桁に乗ってしまうので絶対購入不可です笑

片手でたためるのは重宝しますよね!次は赤ちゃん専門店に行ってもっと試したいと思います(・・;)デパートは失敗です笑

うっちゃん

Asunaサマ宛へのコメントでした。宛名を付け忘れてしまい申し訳ありません。

あおぴー

私もAsunaさんと同じ種類を使ってますが、最初使い始めたときは作りが頼りないように感じました。
私が思っていたよりぐにゅぐにゅというか強度がないかなーと思いますが、とってもとっても軽いです。この軽さゆえの作りなのかなと思います。慣れたら全然違和感ないですしね。
マザーズバック持って子供抱っこしながら持ち上げて駅の階段くらいなら楽々!ってくらい軽いので、1人で使われることが多い方にはオススメじゃないかなと思います(^^)

パピコ♪

アップリカのスティックです。
いい所は
ハイシート、ハンドル位置が高い、シートの角度調整が片手で出来る、日除けが大きい、畳んだ時コンパクトなどですかね(๑'◡͐'๑)
うちの旦那は背が高くハンドルの位置が低いととっても疲れると言ってました。
畳んだ時の床面積はA4サイズでコンパクトなので、下駄箱に収納しています。
悪い点は
あまり軽くない、アームバーがない、片手操作はしずらいです。
写真の日除けより更に広げられます♪
いいベビーカーと出会えるといいですね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

うっちゃん

にゃろにゃろサマ♬

そんなに軽いんですか(°_°)!!!
今度お店で探して試してみたいと思います。
そういえばマザーズバッグも持ち運びますね(⌒-⌒; )すっかり大事なことが抜けてました。

やはり皆さんの意見を聞くと、軽いに越したことはなさそうですね!

うっちゃん

パピコ♪サマ
コメント、画像をご丁寧にありがとうございます!

A4サイズまでに?!すごいです。自宅が狭いので、場所を取らないベビーカーも探してます。
アップリカは色んなタイプのベビーカーを出してるんですね!ネットでも見てみたいと思います。
ハイシートは絶対的に必須なので、候補に入れたいと思います☆☆☆

あんり♡

我が家もcombiのメチャカルハンディα使ってます♡マリンボヤージュって色にしました♡
洗えるのと、片手でたためること、軽いことが決め手です。マンション住まいで、普段は車生活なので車に私ひとりで載せることも多く、軽さはかなり魅力でした。でも使ってみると軽い分やはり段差などの衝撃には弱いです。
先日某テーマパークで、エアバギーのベビーカーを貸出ししてくれて使ったら、かなり安定していて操作も楽でした。ですから普段も電車移動で、持ち上げることが少ないなら、エアバギーもおすすめです!主人は、買い換えたい…(´・ε・`)と言ってたくらいですから(笑)

うっちゃん

ももごん♡サマ

コンビ率高いですね(°_°)!
お値段も程よくお手頃だし(でも高いことには間違いなしですが)、機能も揃ってるからですねー!

エアバギーは街中歩くと必ず持って見える方とすれ違うぐらい定番になりつつありますね!リンカさんが使用してたのも人気の一つとか^_^
エアバギーは私も第一候補でしたが、今日使ってみると、ちょっと取手に力を入れるとエアバギーのような三輪タイプは前輪が浮いてしまうとのことでお店の方に説明を受けました!やはり四輪の方が安定するそうです。
でもエアバギーはカラーも豊富だし、可愛いですよね(*☻-☻*)

み。

うちはアップリカ使ってます!
実父にお祝いで買ってもらったんですが…
ベビーザらスで、このタイプのベビーカーを買うとベビー麦茶を一箱頂けるとのことで、お得に感じて選びました(笑)
使い勝手もいいのでよかったですよ♩¨̮

うっちゃん

み。サマ♬
コメント、画像をご丁寧にありがとうございます!

麦茶一箱ですか!それはお得感満載ですね(*☻-☻*)☆
アップリカとコンビは人気というのが今回の質問でよく分かりました☆まだ試したことがないので近々試しに行こうと思います♡