※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男のランドセルを誰が買うか悩んでいます。親との距離感があり、話題を出しにくい状況です。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

次男が来年度から1年生で今年ランドセルを購入予定です。

長男の時はうちの両親が買ってくれました。

別にランドセルを買って欲しいと思ってるわけではありませんが、今年の正月に実家に行った際に、母から来年1年生だし、ランドセル買いに行かないとねって、母から提案してくれました。

なので、次男のランドセルも買ってくれるつもりでいてくれるのかな?と思ってましたが、正月以来ランドセルの話は出てきません😂

長男の時は夏に買いに行きました。

こちらから催促するのも違うし、何も言わずに買っても良いのか分かりません😅

私は親と不仲ではありませんが、特別仲良しなわけではなく、そこそこ距離感のある付き合い方をしてるので、気軽に話題に出せなくて💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私ならもう買っちゃいます☺️
買ってもらえるかわからないし、選べるうちに選んで早く安心したいからです。もし、買ってもらえるかも?な雰囲気でしたら、一度「今度ランドセル買いに行こうと思ってるんだ。」とそれとなく伝えてみて反応うかがって見るのとかどうですか?

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません😂
    長男の時は7月ごろに買いに行ったので、その頃に買いに行こうと思うと伝えてみようと思います💡
    ありがとうございます🙏

• 6月14日
姉弟弟のママ🔰

お母様、時期を伺ってるのか、もしかしたら今度は義実家が買うかも?って考えてるかもしれないですね😃ご主人と今度はどちらに買ってもらうのか、または自分達で買うか、話し合うと良いと思います✨

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですね、旦那とまず話し合ってから母には伝えようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月14日