※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が保育園でRSにかかり、下の子も感染。2人とも入院中で、上の子は元気だが夜間は辛そう。下の子は咳がひどい。退院の見通しは不明。

下の子が生後1カ月、RSにかかってしまいました

上の子の通っている保育園でrsがとても流行っていて、
まさか、とは思いましたが、
かかってしまいました。。。

上の子が熱を出し、下の子が咳がひどいため病院に行きました。

下の子は見事に陽性、
上の子は検査は陰性だったのですが、症状的には2人ともRSだから移ったんだろうということでした。

上の子は熱以外は特に変わりなく元気で、食欲もあります
下の子が咳が辛そうで熱はない状態です

2人とも入院が決まり、付き添うことになったのですが、いつになったら退院できるんだろう、と思ってしまいました。
上の子は夜間は辛そうなのですが日中元気なのでベットでじっとさせるのも限界で、下の子はぜろぜろ言っていて不安で、、。

コメント