※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那は過眠症なのでしょうか。飲食店勤務の旦那は夜中の12時~1時頃に帰…

旦那は過眠症なのでしょうか。

飲食店勤務の旦那は夜中の12時~1時頃に帰ってきて2時頃就寝です。
次の日は11時頃に起きて仕事に行くので毎日9時間くらいは安定して睡眠時間を確保出来ています。

張り合うつもりはないですが、自閉疑いの息子の睡眠時間が安定せず22時就寝で夜中何度か起きて7時起床。
わたしは息子が寝てから家事をして7時間くらいの睡眠時間で細切れです。

旦那は休みの日は毎回
昼頃起きる‎→夕方にまた2時間くらい寝る→23時就寝
って感じで異様に寝ます。

旦那は過眠症なのでしょうか?

過眠症ならきちんと病院で診断してもらって欲しいです。

今のままただダラダラ寝られると単純に育児を私1人に押し付けてぐーたら眠ってるようでイラッとしてしまいます。

妊娠中の細切れ睡眠でわたしだってめちゃくちゃ眠いのにお前ばっかり、ってどうしてもなってしまいます。

過眠症の疑いがある場合、心療内科で診てもらえば良いのでしょうか?

今日旦那が休みでまさに今寝ているので、どうしてもムカついてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん過眠症ではなくて、
夜型の生活ゆえに乱れてるんだと思います💦
あとはまーさんに甘えてしまってるんだと…(すみません🙏)

たぶん普通の生活(早寝 早起き)になったら治りますよ!
わたしも産前はずーっと
旦那様と同じような生活リズムで、
とにかく寝てました。もっと寝てたかもしれないです。
寝ても寝ても眠いというか…。

過眠症は寝ては行けない場面でも意志と関係なく眠くて寝てしまう感じだと思います💦起きたいのに起きられない、それで仕事や学校、普通の生活に支障が出るレベルなのかなぁと。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

やはり甘えはありますよね…。
    わたしも子供産まれるまでは親からも「寝てばかりでだらしない」と怒られるほどでしたが、子供が生まれて意識が変わったら勝手に治ったので、そういうところの意識も違うなーとモヤモヤしてしまいます💦

飲食店の店長なので事務所でパソコン作業とかもするらしいですが、そういう時寝てしまうらしいです…。
    でもデリバリーもやってるお店でバイクに乗ってる時はもちろん寝てないので過眠症とは違うのかもしれませんね…。

• 6月7日
きなこ

うちの夫は当直勤務なのですが、10時過ぎに帰ってきて娘と13時から夕方まで寝て、妊娠中の私や娘と一緒に20時に就寝してます。休みの日も、1歳10ヶ月の娘より多く寝ています。

私も1人目妊娠前は夜勤をやっていて生活リズムめちゃめちゃだったし、今は妊娠しながらの子育て中なので双方の気持ちがわかります。。生活リズム乱れると生活も精神面も全てが乱れます😥治すには意思がないと難しいです(昼寝をしない、ダラダラ寝ない等)とりあえず休みの日の夕方の昼寝を無くして、夜早く寝るようにしてもらうとかどうですか?それか休みの日は9時には起きてもらう、とか!いくら夜のお仕事で毎日眠いとしても、まーさんも辛いでしょうし、お互い様だと思いますよ!

運転中や接客中に寝ないなら、病気ではないかなと思います!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

息子と一緒に寝てくれたらまだいいんですけど、全部丸投げで寝られるのほんっとにイラついちゃって…😭

元々夜の仕事をしてたので生活リズムが崩れてキツイのは分かります😢でも子供と妊娠中の妻より自分の眠いを優先されてるようでどうしても妬んでしまいます…。
    結局わたしがやるからいいと思ってんだろって感じてしまって…。
    次の旦那の休みは妊婦健診があって息子を見ていてもらう予定なので、そのまま昼寝無しで頑張ってもらいます💦

病気じゃなかったら本当に気合いでしか治しようがないんですかね😭

• 6月7日