※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩したときについてです。何が悪かったのか、どうしたら良かっ…

旦那と喧嘩したときについてです。

あちらが10:0で明らかに悪い時、すみませんだけで済まそうとされるの嫌じゃないですか?

何が悪かったのか、どうしたら良かったのかちゃんと理解してもらわないと次に繋げられないですよね?
厳しすぎますか?

コメント

厳しくないですが、話し合いしてくれる旦那さんでしょうか?
男性ってその場しのぎで理解しようとしないと思います。話し合いしたところで余計喧嘩してしまいそう😱(経験談)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理話合わせます笑笑
    余計喧嘩してでも物事解決しないと気が済まなくて🤣🤣🤣

• 6月7日

退会ユーザー

私もその場で解決したい性格なので何度もその場で話し合っても「はいはいわかったから。もうこの話は終わり!」と言われるか喧嘩して終わりでした😢
    うまく話し合えることを願ってます🙏

• 6月7日
ぷりん

うちの旦那もごめんと言ってすぐ何事もなかったように他の話題だしたりします。
最初の頃は解決策など話し合おうと思いましたが黙りばっかで嫌になりました😑
男の人そういうの考える頭ないし話し合うとかできない人多いですよね〜
もう嫌だったことと理由と次からこうしてほしいを簡潔に言って終わりにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん大人の対応で素晴らしいです🥺
    行って終わりにして次からちゃんとしてくれてますか??

• 6月7日
  • ぷりん

ぷりん

それでもやっぱり同じことすることありますよ😩
    期待せずなかなか変わらないと思った方がストレス少なくていいですよ😥難しいんですけどね‥

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちも「ごめん」しか言わないので「何がごめんなん?これからはどうするつもりなん?」と、毎回問いただしてます😊

反省点と、改善点は自覚して貰わないと、きっと何度も同じことをするので、自分の口から言わせるようにしてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流したら、よく理解しないで終わってしまいますよね💦
    一応まだ今後に期待してるからこうして話し合おうとしているのですが、、

• 6月7日
まつ

男性ってそういうの苦手ですよね。

女脳と違うので男の人には厳しいと思いますよ〜

私はもうどうでもいいやと諦めて、謝ってくれただけいいかーと流しちゃいます。

それにイライラする時間がもったいないので。

旦那も自分も、人はみんな完璧ではないしって思うと楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が広くて尊敬します!

子供が具合悪いのに飲み会に行って連絡なしに12時すぎて帰ってきても許せますか?

• 6月7日
  • まつ

まつ

心が広いというか、かなりのめんどくさがり屋なんだと思います笑

ついこの間、子どもが熱でしたが飲み会行ってましたよ!

旦那がいたところで何も変わらないのでどっちでも良いんですよね。

多分帰りは2時とかだったんじゃないかな。

特にうちはいつ帰る?とかの連絡もしないので楽ですよ〜

許すとかじゃなく、本当になんも思ってない感じです笑

飲み会は仕事の付き合いで仕方ないと思うし、行ってくれた方が楽な面もあるので。

• 6月7日